見出し画像

一番好きな映画 『ステイ 』 ユアンマクレガー ナオミワッツ サイコスリラー INFJさんにおすすめしたい

スキ、フォローありがとうございます。
嬉しい。

一番好きな映画の話です。

いっぱいあるから、
一番と言われると迷うなぁとも思うけど、
INFJさんにおすすめしたい、と
考えるとやっぱりこれ。

ステイ

たぶんね、
私の普通の知り合いとかには
おすすめしないと思うんです。
観る人を選ぶかもしれない。
初見では、よくわからないって
なりそう。

夜、ひとりで観るような映画。

または、本当に心許せる人と
静かに語り合って観たい映画。

今みたいな、秋と冬の境目な季節、
秋の夜長に。
ふわふわなクッションとか毛布も
あるといい。

ちょっとさみしくなるかもしれない。

観終わったあと、
また観返すのが好きな人に。
私はそう。
気に入ったら何回も観る。
この映画、たまに観返したくなる。

映像と音楽がすごく美しいのです。
夢見てるみたい。
内容はネタバレになるから書かないけど、
美しくて切なくて救いがある、
そんな映画です。

美しい絵はね、
何度も見たいですよね。
そんな感じです。

私が今まで、誰かに影響を受けて
少しずつ変化しているように、
私自身もきっと誰かに影響している。

この映画の中身もそんな話で、
この映画自体も、私に影響してきた。
そんなメッセージ性は強くないんだけど
人の心を静かに動かしますね。

お伝えしきれないのが悔しい。
ほんとは観終わったあと語り合いたい。

よかったらぜひ。


固定記事

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?