見出し画像

noteのおかげでやりたいことが渋滞している 自分用覚書を兼ねて

noteの記事を書くうちに自己理解が進んで、子どもの頃から今に至るまで、自分の好きなことやりたいことを思い出したようで、これやってみたい、またやってみたいがたくさん発掘されてしまいました。ちょっと整理して優先順位をつけないと、頭の中が忙しい。

なので、見つかったやりたいことについての記事です。振り返りnoteですね。
ただ見つかったものを羅列した自分用覚書を兼ねてます。

見つけたやりたいこと好きなこと決意および考え方

物語を読むこと
居心地の良い読書の場所 ソファ コーヒー バームクーヘン
ミニマリストへの憧れ
のんびりと読書して散歩して星空を眺める暮らし
FIRE
タイニーハウス 方丈庵
万年筆とインク
カフェオレ
モーニングページ
タロット占い

セルフコーチング
京都の寺社巡り
親族で旅行
プール付きの家
デザインの良い冷蔵庫 探し続ける
鏡のなかの鏡をじっくり読む
ドアスラムになる前に距離を置く
服従しないこと
赦し
失敗を糧に成長すること

丁寧に掃除する
観葉植物をまた育てる
良いところを見つめる
いつも穏やかでいる
信頼できるごく少数の人と付き合う
良い面を見つめる
何にでも感謝する
幸せに老いる
親孝行をする
ダイエット増量期から減量期をまたやる

筋肉を3キロ増やす
コーチングは身近で大切な人に役立てる
noteの記事を書く
日々の小さな幸せについて書く
アイスティー
キューブアイスとお酒
氷を他に使えないか
会社の廃業
入学グッズ売ってみたい
走る

葬送のフリーレン見る
同じく読む
詩を書く
物語を書く
与え与えられる関係を大事にする
自分を大事にする
一人の時間を必要とする
そのままで良くて価値があって光り輝く人生を歩む
絵を描く
ポプリを作る

ドリログ欲しいかも
観葉植物いっぱいの部屋でものを書いて収入
ダイウィズゼロ
偏愛しているものについて書く
ヨガ
瞑想
はてしない物語の派生した続きを書く
暮しの手帖読む
風と共に去りぬ読む
旅行先で気に入った食器を買う

給食のおばちゃん
田舎暮らし
魚釣り
ピザ窯
ピザとビール
チャイとクッキー
温泉露天風呂で日本酒
年をとっても友だちとランチ行く
謎解きレターシリーズ
伝記を読み直す

ふらり散歩
トライアスロン
映画ゲーム
ジム
謎組シール
美しいものを見る
浴衣を縫う
メルカリ
整理
お茶パッキング

美術館
博物館
資料館
ファイナルファンタジー16
ミニポーチ
手芸
スタンプでタグ
来年のカレンダーマスキングテープでくるむ
ジュヴェカンプスのカヴァを飲む
図書館の魔女じっくり読み直す

猫みたいに暮らす
靴のオーダー
大根レシピを極める
時給3万円ぐらいの気持ちで生きる
付き合ってて楽しい人とだけ付き合う
noteに大作記事を書く
釜炊き三昧でのんびりご飯を炊く
ウクレレ弾く
ピアノまた弾きたいかも
日出処の天子また読む


はからずも、100のやりたいことリストが新たにできてしまった。(今みたら90個だった汗 またこっそり増やしておこう) ←追加しました。


図書館の本を全て読むわけにはいかないように、人生でやりたいことはいくらでも湧いてきて全部を死ぬまでにはできない。

しばらくこのリストを眺めながら、急がば回れじゃないけれど、ゆっくり楽しみながら目に留まったものをひとつひとつ楽しもう。

まずは、やっぱり昔から読書好きだった私は、

物語を読むこと

が人生のベースにあるのかな、改めてそんな発見がありました。noteに書くことも好きだけど読むのも好きなのも、そのためなんだなぁ。

読んでいただきありがとうございました。

良い1日をお過ごし下さい。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?