見出し画像

嬉しかったこと 欲しいと思ったものが向こうからやってきた 3段落エッセイ

noteの記事、いつもiPhoneやiPadで書いている。フリック入力。

The INFJ Writerの紹介記事を書きたくて要約をしたら文字数がとても多くて、キーボードで打ちたいなぁと思う。久しぶりにノートパソコンを出してきたけど、やっぱりiPadの方が手軽。ついついAppleのページを見に行ってiPad用のワイヤレスキーボード色々あるのいいなぁなどと眺める……。以前よりも随分値上げしているなぁ……。

ところで、長男の学校の課題で、配布されているiPadで作文を提出することになっていて夫が手伝ってくれていました。キーボード付きの安いカバーをつけているけど、「このキーボード使いにくいなぁ」とぼやく夫が、そういえば、とおもむろにどこかに。持ってきたのが初代のApple Magic Keyboard!!! あれ!? そんなの持ってたっけ? ……買ったものの使う機会がなくずっと置いていたらしい。製造年は2009年。電池式だけど、すっごい打ちやすいしまだまだ使えます。そうです、この記事はそれで打ってます。もうすっかり私のものに。めちゃくちゃ嬉しい話でした。


これは新しいバージョンの

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?