見出し画像

映画ステイを観返した話 少しだけネタバレあるので気をつけて INFJ

以前おすすめした映画ステイ

あまり伏線とか考えずに
映像と音楽とセリフを
楽しんでほしい。

久しぶりに観返したんです。

以前は映像と音楽に
すごく注目していたけど、

noteを書くようになったからかな?
セリフがいいなと思って観ました。

自殺を予告するヘンリーを
なんとか止めようとする精神科医サムに、
自殺未遂をしたことのある恋人ライラが、
いうセリフ

There’s too much beauty to quit,
too much goddamn beauty.

人生は美にあふれている
死ぬのはもったいない


あれもこれも
やらなきゃやらなきゃ
ではなくて、

ゆっくり
ひとつひとつ
日々の美しいものに
気づきたいな

そんなことを思いました。

今日も良い一日を。

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,152件

#映画感想文

66,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?