見出し画像

休憩しよ

マラソンの残り1キロ、しんどいですよね。あとちょっとでゴールって思うと脳は休息モードになるのに体はまだ走らなければならない、そのギャップのせいかな。

はい、もうすぐ、ゴールデンウィークって思う今、疲れてます、私。毎年おんなじ。なんかねぇ、張り切っちゃうんですよね。たぶん、懇談とかで普段喋らない人とか、職場で初めましてとか、周りも新しい環境の人とか、こなれていない感じのコミュニケーションをとるから。いい意味の緊張感が場を支配していてそれに引っ張られる。

不登校気味のうちの三男ですら、新学期、なんだか張り切って頑張ってるものな。お母さんはちょっぴりハラハラして、精神的にお疲れ気味よ〜。心が忙しない。

ここ数年、ゴールデンウィークは遠出はせず家でゴロゴロするか近所を散歩ぐらいにしてる。数年前、疲れてるのにそれに気付けないぐらい必死な日々で、元気な3人の男子は家にいられないからと温水プールに連れてった。プール用オムツを取りに走ってこけて右手首を骨折してしまった。ゴールデンウィーク初日。ほんと最悪なタイミングでしょ。でも私は休憩できる……って思ったんだった。無理しすぎちゃダメだねぇ。

ちょっと、体に耳を傾けてみて。疲れてるよ〜って言ってる。夫は休みの日は家の中にいたくないタイプだから長年合わせてきたけど、もう無理はしないんだ〜。休憩しよしよ。ソファのはじっこで、濃いコーヒーにミルクをたっぷり入れて。私の今のお気に入りのおやつは、京栄堂 角切八ッ橋。固いバリボリしたおやつが好き。それとシナモンを欲しているのかも。ね、チャイが好きなのもシナモン入れるからかな。美味しいよ。


気に入りすぎて定期便にしてる。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?