見出し画像

【Day24】モヤモヤのテニスデビュー

小さい頃からスポーツが好きで
6年間バドミントンをしていたり、水泳スクールに通っていたり
中高はバスケ部に所属していました。

大人になってからも
スケボーに挑戦したり、キックボクシングにハマったり…

運動神経は良い方だと思います。


テニス大好きな彼の影響ですぐにラケットを買いました。
一緒にできたらいいなぁと思って。

早速、テニスコートに行ってきました!
まずは壁打ちでお互いウォーミングアップすることに。

長い間バドミントンをやっていたことだし、テニスも似たようなもの。
すぐにできるようになるでしょ〜

と自信満々でしたが、

なぜかポーンと上にいってしまうボール。

「ラケットがopenしてるからもっとcloseしてみて。」
彼のアドバイスを聞いて打ってみるものの

今度は、ボールがカーンと壁の下側にいってしまった。

コロコロコロ…

転がってくるボールに、ムスッとする私。
それを見てニヤニヤする彼。

アドバイスをもらいながら、ひたすら練習するもなかなか上手くいかず
だんだん本気になってきて顔も真剣に。
そんな私を見て余計に笑う彼。

「真剣な顔も可愛いね笑」

こっちは出来なくてモヤモヤしてるのに。
……でもこのモヤモヤ、嫌いじゃないな。

うまく出来なくてモヤモヤする。
違うやり方でやってみる。
何度も何度もトライする。

夢中になってる時って気持ちがいいですよね。

なんて綺麗事を言っていますが、テニスしている間は
「あー!もう!!」「なんでぇぇぇ」「ん゛ーーーー」と嘆いていました笑

思うように出来なくてモヤモヤして夢中になって…久しぶりなこの感じ。
モヤモヤも悪くないなと思った日でした。

#今日1日にあった印象的なこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?