不眠症という「強制向き合い」を乗り越えて。


こんにちは〜りんごです!


2022年にnoteをはじめて
そこからピタッと
行方不明になっていたのですが、


なんやかんやドラマティックに
日々を生きていました…!

私の自己紹介も兼ねて
かるーく説明しますと

2022年の1月に
事務OLとして新しい
職場に入社して

会社の面白いおじさんなど
を見つけてはネタにしたり

プレゼント配りおじさんの話はこちら↓



副業としてスタートさせた
ビジネスでは、

念願だった本を出版してみたり

本の詳細はこちら↓


ディズニーツアーを開催してみたり


ディズニーツアーの詳細はこちら


2023年には
長期コミュニティで
「あり方ビジネス」を学べる
「はたLIKEヴォヤッジ」をはじめたり

↓はたLIKEヴォヤッジの詳細はこちら!


副業に関してはうなぎのぼりで
一時期月商150万までいったことも
ありました…!!

2023年は
忙しく活動していたのですが、

後半くらいから
夫婦関係のことで
不眠症になってしまい

一時期
会社や自分のビジネスだけでなく
日常生活もままならない時期を
過ごしておりました。

寝れないってバカに
ならないのです。

どんどんメンタルが落ちて
いくのが自分でも分かって
すごく怖かったです。

発信をはじめたり
自分でビジネスをはじめた
辺りから

自分に向き合ってきた
ことは沢山あったけど

今回は
「向き合うのが怖い」ことに
向き合わざるおえなくなり

見たくない自分を
たくさん感じていました。

そう、「強制向き合い」です(笑)

不眠症という
「強制向き合い」することが
とても恥ずかくて
隠したいことだった。

「強制向き合い」することで
沢山の人に迷惑をかけてしまった。

「夫を傷つけてしまった」
「人に迷惑をかけてしまった」

大袈裟かもしれないけど
自分は生きる価値がないように
思って、生きるのが辛い時期も
あったけど

誰も迷惑をかけることを
責めたりなんてせず、
心配してくれたり
温かい言葉をかけてくれました。


もう私には居場所がないかと
思っていたけど、
ちゃんと居場所がありました。


「それはりんごさんが
今まで築きあげてきたモノが
あるからだよ」

そんな風な言葉もかけてもらえて
すごく救われました。



これからの私は
怖いモノにフタをしたくない。


自分が「見たくない自分」も
側に置いて愛してあげたい。


好きな人と繋がっていたい。


やりたくないことは
今まで通り全力で逃げていい。


サボりを極めていい。


面白い人や面白いコトに
たくさん出会いたい。


世間の常識は無視して
突き抜ける人になっていい。


自分の「存在価値」
に気づくことで、
誰かの「存在価値」
に気付かせる人で
あることを許可していい。


もっともっと自分を愛して
人を愛せる人になりたいです。


ディープな胸のうちは
メルマガで発信することが
多いので、気になる方は
ぜひ繋がってくださいね。

無料で読めて、
たまーに企画の案内もやります!


りんごのメルマガはこちらから登録
できます!↓


※近日中にメルマガのタイトルなど
変える予定です!それに伴い企画なども
考えているので、今のうちにご登録を
オススメします!!

ではでは〜

#自分ビジネス
#不眠症
#あり方
#生き方
#遊ぶような働き方
#存在価値





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?