見出し画像

🎾3種類のスライス、自分のスライス


先日、スマホに

YouTube ともやんテニスch
【ラリーに変化を】
3種類のスライス打ち分けのコツ レッスン!の

お知らせが入ってきました。


スライスは
コンチネンタルグリップになるので、

前衛の時にしか使っていない感じで、

それに 自分のは
はたしてスライスなのかも確信がなく、

ずっと あいまいなままにしていました。


この YouTubeでは

3種類のスライスを
ひとつずつ取り上げていて、

①伸びるスライス
②止まるスライス
③曲がるスライス があるのですが

理解できるようになりました。


ラケット面の入り方、角度により、

自分が フォアで使うスライス、
    バックで使うスライスが
異なることもわかりました。

そして、
自分のスライスの性質を
さらに伸ばせるのではないかと
イメージもできました。

幸い自分の近くに
お手本となりうる方々もいました。


あとは 練習するのみですが…

ここ10日ほど、
休みのたびに雨になり…

明日も、外で 
テニスをする予定はあるのですが

ちょうど 雨が降りそうな予報で。

それでも 明日は
オムニコートだからできるかな?



#最近の学び


この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?