見出し画像

花占い~花がハゲるまで~


皆さん、
花占いって
した事ありますか?
特に女子の皆さま~👧

あれは~
思い出せないくらい
遠い日々の下校時🤔

A君の事が気になってしょうがない
おカッパ頭の田舎っぺな私に
キノコヘアの友達が


🍄(友)「ねぇねぇ~花占いって知ってる❓」

(•Ӫ•)(私)「何それ?」

🍄「花びらを、スキ、キライっていいながらむしっていって、最後に残った花びらが、スキになったら両思いなんだって‪❤︎‬」

(•Ӫ•)「ふーん😒」

内心ドキドキで
その辺に咲いてたレンゲを手に取って

ランドセル背負ったまま
あぜ道にしゃがみ込んで
はじまった花占い🌸

(•Ӫ•)「スキ…キライ…スキ…キライ…スキ」

🍄 (;゚д゚) ゴクリ…

(•Ӫ•)「キライ…」

(•Ӫ•)  Noーーーーーー😭

🍄「花びら、細くちぎりならしてもいいんじゃない?」

 (•Ӫ•)  Noーーーーーー😭

🍄「えっと、真ん中の芯みたいなのも入れちゃえばいいよ💦」

(•Ӫ•)  NOーーーーー😱

もう、結果はわかってる。

何度やっても同じだ。

狂った実験に付き合わされた花は
可哀想な姿に…。

そうこうしている内に
夕方5時を知らせるチャイムが
あぜ道にも鳴り響いてきました。

🍄「そう言えば、ファミコンってゲーム機が売られるらしいよ🙌🏻」

(•Ӫ•)「え(・д・。)…。」

いつの間にか
淡い恋心は、どこかへ飛んでいって

私の心は、まだ見ぬ「ファミコン」へ
夕焼けと共に染まっていったのでした。


#エッセイ
#つぶやき
#ひとりごと
#note初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?