見出し画像

母と私の休職ごはん②

休職してから料理を始め
母と私の昼ごはんを作っています。
時差投稿ですが7月の最終週に作った昼ごはんたちの記録です

最近韓国旅行のvlogを見て
韓国に行きたい気分になったので
韓国料理が多めです笑😌

月曜日:豚ニラチヂミ+白ごはん

推しの投稿が見たくて
休職してからずっとログアウトしていた
Instagramにおそるおそるログイン…
友達の投稿が結婚や旅行、仕事で充実してて
ちょっと落ち込みながら作りました
しかも手をフライパンにぶつけて火傷してしまい
踏んだり蹴ったり😢

火曜日:きつねうどん

昨日のインスタショックからまだ立ち直れず
私は独身で休職中でみんなから
置いていかれてる気がしてしまう
悲しいのでほっとできるような温かいうどんを

水曜日:ヤンニョムチキン

韓国ドラマでよく出てくるチキン
なんであんなに美味しそうに見えるんだろう
休職中は色んな韓国ドラマを見て
たくさん笑ったり泣いたり癒されました
一番のお気に入りはウヨンウ弁護士👨‍⚖️👩‍⚖️
いつか韓国へいきたいなぁ

油の処理が大変なので揚げ焼きで!

美味しそうになかなか撮れない…

木曜日:きのこ炊き込みご飯

昨日朝から晩までやることを詰め込みすぎたら
頭痛でなかなか眠れませんでした💦
休職中なのについついあれもこれもと
やることを詰め込んでしまう
自分のできる8割の力でゆるく生活することを
意識してやっていきたいな
今日は包丁なしで作れるご飯でのんびり

金曜日:冷やし坦々そうめん

今日は(も)リュウジさんのYoutubeレシピ!
料理初心者なので動画だと野菜の切り方とかも
分かるのでありがたい

土曜日:ビビンバ

休職してから話していなかった
学生時代の友達と近況報告の電話をしました
一時期は家族が目の前にいるだけで怖かったのに
症状が落ち着いて友達と当たり前に話せて
楽しめることがすごくうれしい

盛り付けがかなり雑だったので写真はなしで!

日曜日:冷やし中華

最近ポケモンスリープを始めてから
夜だらだらせず早く眠れるようになりました
働いていた時は仕事のストレスからつい夜更かししてしまい、睡眠不足だったのも適応障害になった原因でもあるかもと思ってます。
復職したら毎日しっかり寝て健康的な生活を送るぞ!

盛り付けかなり雑です


今週も料理初心者なりにがんばりました
来週は何作ろうかな〜
つたない文章、料理最後まで見ていただき
ありがとうございました!
毎日すごく暑いので気をつけてくださいね