見出し画像

海外へ戻り生活がガラッと変わり、久しぶりすぎるnoteへの投稿

↑ふて寝こ。

久しぶりすぎるnoteへの投稿!!!


去年は5ヶ月ほど日本へ帰国していて、7月中旬に実はメルボルンへ戻って来ていた。

いやー、やはりメルボルン。
もはや日本より自分らしくいられる町。謎。

2022年
7月21日成田からメルボルンへ戻る
7月22日午前11時メルボルン着、午後2時から仕事

バッタバタ。バッタバタ。

〜割愛〜

2023年
11月7日、本日。noteをいきなり思い出す。

日本やメルボルンのこと発信していきたいと思ってたのに、やっぱり続ける心が大事だと悟る。

最近の大きなニュースといえば、、、
実はメルボルンにも猫が2匹おり
日本にいたモチ、ゴマは10月18日にメルボルンへ戻ってきて。

合計4匹のママ、苦戦中。
モチ、ゴマ、ムギ、トロロ。

どの子も可愛くて愛しいけれど、
モチがストレスかなにかで体重激減。
明日ドクターを家に呼んだ。


ムギ5.4kg
トロロ4.0kg
モチ6kg→5.1kg。やばい。明日全部診てもらおう。

モチゴマは10月18日にメルボルンに到着したのですが、
オーストラリアは世界で一番動物の輸出入が厳しいので、すぐには私が引き取ることはできず、10日間の隔離を経て、10月28日にピックアップに行ってきました。

やる事?コスト?半端ないです。
人間よりはるかに高いです。
どこかのファーストクラスに乗れるんではなかろうか。

でも大切な猫ですからそこは惜しみなく!

ちなみに日本で動物の輸出でお世話になったペット輸送会社、

エコノムーブジャパン様。

これから日本から海外へペットの輸出をお考えの方、本当におすすめします👍

スタッフさんたちに感謝。

なんだか書きたいことはたくさんあるけど
とりあえず私は今とても幸せです。

メルボルンで頑張るよ〜

猫投稿、がんばろう。ブリティッシュラバー。

では。

Kk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?