見出し画像

30歳からの愛され婚活専門家の自己紹介

\「恋愛」だけはうまくいかない/
婚活沼から脱出したい女性をサポート

意識改革×自己受容で、
ありのままの自分を愛して、
結婚後も愛と信頼ベースの
パートナーシップを育む

30歳からの愛され婚活専門家
CHIEMI です。

突然ですが、
今こんなことで悩んでいませんか?

  • 勉強も仕事も努力で何とかしてきたけど、「恋愛」だけはうまくいかない。

  • 20代は仕事ばかりしてきて、恋愛経験は少なめ。アラサー・アラフォーになり焦って婚活するも全然うまくいかず自信がなくなってきた。

  • まわりからはしっかりした女性に思われて、頼りにされるけど、いつも自分に自信がない。

  • 何でも自分で頑張ってきたので、人に頼ったり相談するのが苦手。

  • まわりからはサバサバした女性に思われていて、女性らしさなんて微塵もない。そんな私が恋愛で悩んでいるなんて恥ずかしくて言えない。

  • 惹かれるのは、職場の仕事ができる既婚男性や落ち着きのある大人の男性。婚活で出逢う男性にいまいち魅力を感じない。

  • 出逢いはあるけれど、どんな男性とお付き合いしてもうまくいかない。

  • 婚活を続けているが成果がでず、自分がどうしたいのか分からなくなってきた。

  • パートナーに甘えるのが苦手で、自分をさらけ出すことができない。

  • 迷走している自覚はあるが、どうやったら抜け出せるのか分からない。


実はこれらの悩みは、
過去の私が抱えていたもの。


今、私は、過去の私のように、
勉強も仕事も努力で何とかしてきたけど、
「恋愛」だけはうまくいかないと悩む
婚活女性のサポートをしています。

ここで私の自己紹介を
させていただきますね。

【自己紹介】
●福島県在住


幼少期の家庭環境から、
人の顔色を伺う
空気を読むことを自ら覚え、
自分の感情を内に溜め込む
子どもらしくない子どもでした。

大人になってからもその性格は変わらず、 
常に相手の気持ちを読み行動するのが
当たり前になっていました。

人の反応に敏感であるからこそ
良くも悪くも
相手に合わせた立ち振舞いができ、
会社では上司に可愛がられ、
まわりからも厚い信頼を得ていました。


その一方で、
誰に対しても見せかけの自分で接し、
自分を知られる怖さ、
自信のなさを常に抱えていました。
 

その自信のなさは、
人一倍努力することでカバーし、
20代は仕事に明け暮れる日々。
気づいたときにはアラサーになっていました。

幸せな結婚生活に憧れ
31歳の時に結婚相談所に入会。
 
婚活を始めるも、
出会いがあっても、
お付き合いをしても、
一向に成婚できない
暗黒の婚活期間を2年経験。

婚活が長期化するにつれ
自分を見失う婚活沼へと
はまっていったのです。

自己表現が苦手で、
人に頼るのも甘えるのも、
弱さを見せるのも苦手。

ありのままの自分を見せられない、
認められないからこそ、
相手も受け入れられず、

お付き合いをしても数ヵ月でお別れする
短命婚活を繰り返していた私。

 
 

結婚に繋がらない一番の原因は、
「パートナーと関係を深められないこと」

でした。

 
 

そして、
この関係を深められない根本的な原因は、

自分のことを愛せない、認められない
「自己愛・自己肯定感の低さ」に
ありました。

 
 


いつも他人と比較し劣等感を感じたり、
自己否定を繰り返していた私。

自分を愛せないからこそ、
パートナーからの愛を素直に受けとれず、
プロポーズをお断りする経験もしました。


ここまでくると、
結婚できない原因は、
パートナーではなく、自分にある
ことに薄々気づき始めます。
 
 

その最中、被災・入院・
当日お付き合いしていた男性から
心ない言葉を浴びせられるなど、
追い討ちをかけるかのような出来事が発生。
 
 

このことがきっかけとなり、
「自分を幸せにしたい!」
「自分を愛せるようになりたい!」
「こんな私だけど、幸せな結婚がしたい!」

という本心の願いに気づくことになります。

 
 

心身ともにどん底だった私は、
ブログを通して知った
自己信頼感を育む
パートナーシップ育成講座に
意を決して申し込むことに。

そこで、
◎現実創造の仕組み
◎量子力学
◎脳科学
◎潜在意識
◎心理学

という今では私の興味の中心である
目に見えない世界と出逢い、
パートナーシップを学びながら、
自己愛・自己肯定感を育んでいきました。
 
 

それが人生の転機となり、

常に自信がなく、
自己表現ができない、

自分のことも好きじゃなかった私が、

自己愛・自己肯定感を高め、
受講中に知り合った
ありのままの自分を愛してくれる
優しい彼と、
出会ってちょうど1年目の34歳で結婚。

35歳で第1子、37歳で第2子を
産むこともできました。

子どもが産まれてからも、
愛と信頼ベースのコミュニケーションで、
主人の愛情は拡大し続け、
益々溺愛妻家、育メンパパに育ち中。

これまでの学びを
初めての育児にも活用し、
毎日笑いに溢れた生活を送っています。




この経験を活かし、
過去の私のように
劣等感に苛まれ、
自分を好きになれない女性を対象に

意識改革と自己受容を通して、
ありのままの自分を愛し、
幸せな結婚生活を送れるように
サポートしています。







人はいつからでも変わることができます。

 
 

長年染み付いた思考の癖は、
時間をかけて修正していく
必要がありますが、
 

自分と向き合う覚悟と
自分を幸せにする!という
強い想いさえあれば、
必ず幸せを掴んでいくことができます。
 
 

愛に満ちた結婚生活を送りたいのであれば、
まずあなたが自分を愛することです。

 
 
自分を愛せない人は、
他者を愛することができません。
 

自分を認められない人は、
他者を認めることができません。
 

自分を受け入れられない人は、
他者を受け入れることができません。
 

他者と良好なパートナーシップを
築くためには、
まず自分と仲良くなる必要があります。
 
 

ありのままの自分を許し受け入れ、
自分にオッケーを出せたとき、
はじめてパートナーのことも
ありのまま受け入れられるのです。 
 

パートナーシップの土台となる
「自己愛・自己肯定感」は、
結婚そのものだけでなく、

 
 

あなたがあなたらしく
望む人生を歩むうえでも欠かせないもの。

 
  
 

そしてこれは
産まれつき備わっているものではなく、
後天的に高めていくことができます。

 
 

だから、

今は、自分を愛せなくても大丈夫!
意識改革と自己受容で、
私と一緒に自己愛・自己肯定感を
高めていきましょう。


 
 

一日も早く婚活沼から抜け出し、
心安らげる最愛のパートナーと
結婚したい!

今の自分から変わりたい!

現状を抜け出したい!

そう思った時が、
変わるチャンスで、動き出すタイミング。


 
 

時間は待ってはくれません。

ベストなタイミングは
いくら待っても来てはくれません。

さまざまな不安要素を持ちながらも、
勇気をもって一歩踏み出した方だけが、
夢にも思わなかった
理想の未来を手にすることができます。
 
 

一緒にその未来を見てみませんか?
 
 

あなたが心から自分を愛し、
幸せを感じられる毎日を
生きられることを、
心から応援しています。

 

30歳からの愛され婚活専門家
CHIEMI


 
 

現状を抜け出したい!
けど、どうしたら良いか
分からない方を対象に、
個別相談をお受けしています。

ご興味のある方は、
公式LINEからぜひお気軽にご連絡ください。

💓個別相談の詳細はこちら




💓公式LINE

💓Instagram

#アラサー婚活 #結婚したい#自信をつける#叶える#マインド#婚活アドバイザー#婚活悩み#婚活アドバイス#婚活支援#引き寄せのコツ#自己信頼感#パートナーシップ#幸せな結婚#幸せな結婚#婚活サポート#愛される女性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?