見出し画像

未来は、わたしの手の中に

私たちの人生には、思いもよらない大きな出来事が突然訪れることがありますよね。例えば突然のリストラなど。まぎれもなく私たちの心を揺さぶり、未来への不安を感じさせるものです。

どちらの道を選びたい?

恥ずかしい話、まさに今、私はその渦中にいます。
そう!クビになりました。どうしましょう!?

こんな時、私たちは二つの道を選ぶことができます。一つは「もうダメだ、おしまいだ」と絶望に陥る道。もう一つは「やった!これで人生を変えられる!」と新しいチャンスと捉える道です。

私は後者を選びました。
何故ならその直前に、ある書籍の一文を読んでいたからです。

「成功者の人生を見ると、うまくいく前には、必ず悪いことが起こっているんですよね。
これは、《豊かさの振り子の法則》って呼ばれるものなんです。独立して成功するためには、従業員ではダメなんです。(中略)だから、リストラされたり、離婚の危機を迎えたりするんですよ」

幸せな小金持ちへの8つのステップ/本田健さん

本田健さんはお金や幸せ、ライフワークなどをテーマに多くの著作を書いてこられた方です。
『ユダヤ人大富豪の教え』というタイトルを目にした人も多いのではないでしょうか。

先日、この本田健さんご本人にお会いするという、とんでもなく大きな幸運に恵まれました。まさか昔からよく知る有名な作家にこんな近くで会えるなんて!?とめちゃくちゃ興奮したのを覚えています。

そこで今一度、
健さんの著作をはじめから読み直していたんですね。

そして、もうそろそろ人生のステージを大きく変えなきゃいけないな!などと不用意に思っていたのです。

まさか、その数時間後にクビになるとは!?
願いが叶うまでの速度が半端ないですね。

いきなりクビになったことを想像してみてください。
驚きや不安、怒りや絶望でいっぱいになるかもしれません。

しかし、その瞬間を「ついに人生が動き出す時がきた」「これからどうなっていくか楽しみだ」と捉えることができたら、その日から人生は大きく変わります。
この心の余裕が、想像を超えたチャンスや更なる出会いを引き寄せてくれると信じています。

神様が二つの選択肢(未来)をあなたに見せてくれたとしたら、あなたはどちらを選びますか?

30日で人生を変える

私に残されたタイムリミットは30日間。自分自身で実験実証するまたとないチャンスです。

大きな分岐点に直面した時こそ、自分の選ぶ道が重要です。これまでの人生の集大成、総決算ともいえる分岐点に踏み出しました。人生は驚くほど変わります。今日から30日間、どんな変化と驚きが私を待ち受けているのか?楽しみですね。

未来は、わたしの手の中にあるんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?