見出し画像

溜め込むか発散するか


#上田と女が吠える夜

ストレス、私は溜めてしまう方。
でも、思ったことをハッキリ言う方なので、ストレス🆓に見えるらしい。
私もいとうあさこさんと同じで「いつも楽しそうでいいね」とよく言われたが、[楽しそうに見えている]だけで、別に楽しかったわけではない。
それに、色々言ってるけど、言いたいことの半分も言ってないからぁ~。
できることなら頭から尻尾までイライラの全てにツッコミたいわ。

#経験不足なのかも

最近、仕事が遅延しているという話を聞く。
うまく廻っていないようだ。
話を聞くと、その会社では「後輩が、全ての仕事に神経を使い、丁寧にやりすぎることで時間の割に仕事が進まない」現象が起きているそうだ。

数年前に聞いた「入社先で全く仕事を教えてもらえない。先輩に聞くと、学校で習ったから分かるでしょうと言われてしまう。」といった話を思い出した。

あれかな、景気が悪い時に新規採用を控えた結果、今、仕事のノウハウを教える立場の人が少なくなってしまったのかな?
不景気で仕事も少なかったしね。

経験不足の人だらけのところ、仕事が急に増え、捌けなくなっているという感じかな。

  • 先ずは優先順位をつける。

  • 仕事はメリハリ。

  • 他人に丸投げすんな。


#今日の幸せ 🍀

  • 降雨で空気がきれいになった

  • 落ち着いて仕事ができた

  • 帰りに寄り道した

#お読みくださりありがとうございました
#毎日note
#日記
#エッセイ
#今日も平和


この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事のコツ

with 日本経済新聞

あたたかいサポートをありがとうございます💖