見出し画像

木戸に立てかけし衣食住


#木戸に立てかけし衣食住

「木戸に立てかけし衣食住」とは、初対面や営業など、主に仕事で会話する際の話題づくりに役立つとされています。気象、道楽(趣味)、ニュース、旅、天気、家族、健康、仕事、衣、食、住の頭文字を並べた言葉です。

出典:Mayonez

何も浮かばず。
とりあえず何もない時は天気の話でもしとけと、ちょっと調べてみたら…「木戸にたてかけし衣食住」って言葉を見つけた。
確かに。
とりあえず天気やニュースの話するよね😅

#3カ月天気予報

3カ月予報が発表されました。
北陸地方の向こう3カ月の天気は暖冬・小雪だそうです。
今日の最高気温は18℃、とても11月とは思えません。
今週末、25日の天気予報では雪マークがついてますけど降るのかな?
でも、毎日の寒暖差が激しいのでありえるかも。
寒暖差激しすぎる。

#今日の幸せ 🍀

  • 明日は休み

  • 息子が笑ってる😁

  • 今日も平和


#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#今日も平和

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,230件

あたたかいサポートをありがとうございます💖