見出し画像

できるかな

今日はお昼寝三昧です。
寝溜めはできないらしいですが、回復には寝るのがいちばん。

ふとTV番組表を見たら、のっぽさんを偲んでできるかなを放映してる。
懐かしい。
子どもの頃、見てました。
1990年までやってたんだね。
永いこと放映してたんだ😊

台詞が無いところが良かったよね。

台詞なしと言えば、トムとジェリーも。
昔は台詞無かったのに、今は台詞がついてるよね。
台詞無い世代だから違和感がスゴかった。
台詞が無いところで良いのよ。
キャラクターの気持ちとか状況をイメージするのが良いんだよ。
何で、誰が台詞付けちゃったんだ?
良かれと思ったのかね😅

#創作大賞2023
#エッセイ部門
#できるかな
#ノッポさん
#良かれは良くない
#台詞が無いキャラ
#トムとジェリー
#毎日note
#エッセイ
#日記

あたたかいサポートをありがとうございます💖