見出し画像

己巳の日🐍


#己巳の日 🐍

「巳の日(みのひ)」は、12日ごとに巡ってくる芸事や財運を司る弁財天さまの御縁日です。この日にお参りをすると、弁財天さまの遣いである巳(へび)が願いを聞き、それを弁財天さまに伝えてくれると言われています。そのため「巳の日」は財運や金運に恵まれる吉日とされています。

「巳の日」の中でも60日ごとに巡ってくる「己巳の日(つちのとみのひ)」は特に縁起が良いとされ、当山にも多数のお参りの方がお見えになります。

出典:六波羅蜜寺

今日は己巳の日です。
近隣の弁財天様に参拝してきました⛩️
大きな神社ではありませんが、とても御利益のある弁財天様です。

#連続投稿333日目

今日、連続投稿333日目です。
紙の日記はなかなか続かない私も、noteなら毎日投稿できるようです😊
記事を読んでくださるみなさんに、温かく見守っていただいているような感覚です。
気負わず、思ったことをアウトプットできる場所ができて幸せです。
ありがとうございます🙏


#今日の幸せ 🍀

  • 弁財天様に参拝した

  • ゆっくりできた

  • 今日も平和

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#今日も平和

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

あたたかいサポートをありがとうございます💖