見出し画像

感動した😊

今朝の「パパとなっちゃんのお弁当」は感動した。
仕事に行く直前なのに涙が😂
パパが部活顧問の先生に「ももちゃんと同じ物差しで計らないでください」って言ったのは本当に嬉しかったよね。
私はそれ言っちゃうほうなのですが、男の人はなかなか言えない人多いのではないかな。

それにあの話は多くの人に見てもらいたいね。
学校の先生じゃなくても、他人と同じ物差しで色々計っちゃってることって多いんじゃないかな?
家族の誰かでなくても、自分を他人と比べちゃったりとか。

でもさ、本当に、他人と自分は違う個体であるし、得意不得意もそれぞれ違うし、比べられるものではないよね。

昔、「あなたになりたい」と言われたことがある。
不快でした。
まだ20代だったけど、私だって私なりに努力していろいろなことを経験し、乗り越えて自分があるのに、急に「あなたになりたい」ってなんだよ。
「なりたかったらなれば、でも大変だよ」って答えときました。
退職後は彼女に会ってません。

納得いく自分になるためには、なりたい自分を目指すしかないよね。
私は正直に生きたいなぁ。

そういえば「裏表のない世界」っていう商品がフェリシモで販売されましたね。
「裏表のない世界」ってネーミングが素敵です。
Tシャツが可愛い。
もっとデザインや商品が増えていくといいな。
楽しみにしています💖

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#テレビドラマ感想文

21,675件

あたたかいサポートをありがとうございます💖