見出し画像

イベントが苦手です


#レモングラスティー

今日、レモングラスティーなるものを初めて飲みました。
スッキリさっぱりしていてとても美味しかった。
定番商品にしてほしい。

「レモングラスティーの効能」
レモングラスティー
のさわやかな香りには、リフレッシュ効果があり、仕事や勉強に集中したいときに飲むと効果的。 また、殺菌作用があるので、発熱頭痛などに効果があり、整腸にも有効。 食べ過ぎの胃もたれなんかにもよく効きます。

出典:アクアセレクト

ただし、子宮収縮作用があるので、妊婦さんは避けた方がいいらしいです。

#明日は大晦日

私はイベントや行事が苦手だ。
イベント・行事になると、気分が高揚する人たちがたくさんいる。
他人が熱くなるほど冷静になってしまう。
子どもの時からそうだ。
スーパーや小売店でヒートアップしている方々を見ると怖い。
この性質は特性だろうから、直ることは無い。

毎回、ヒートアップする人達を避けるため、早めに食材などを準備する。
直前になると品薄になったり、価格が上がったりするので、それの対策でもある。
明日は雨だし、家に籠ろうと思う😊

#今日の幸せ 🍀

  • 実母の体調が実家に行く度に良くなっている

  • 洗濯日和

  • 穏やかな1日

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#今日も平和

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

あたたかいサポートをありがとうございます💖