見出し画像

ミモザの日


#ミモザの日

国際女性デーのシンボルはミモザです。
ミモザを買って帰ろうとふと思い、花屋さんに立ち寄りましたが、ちょっとお高かったので、買うのは止めちゃいました。

でも、そのお店では全く❞国際女性デー❞の文字は無く・・・
ショッピングモール内でも❞国際女性デー❞の文字は見かけず。
北海道フェアで盛り上がってました。
国際女性デー❞の認知度が低いと感じた1日でした。

国際女性デーのシンボル「ミモザ」イタリアでは3月8日を「FESTA DELLA DONNA(フェスタデラドンナ)=女性の日」とし、 男性から普段お世話になっている女性に旬のミモザをプレゼントする風習があり、3月8日は「ミモザの日」とも呼ばれるようになりました。

出典:日比谷花壇

でも、国際女性史月間でもあるからぁぁぁぁぁ!

#今日の幸せ 🍀

  • 家族が優しい

  • 天気が良かった

  • 穏やかな1日

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#今日も平和

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

あたたかいサポートをありがとうございます💖