見出し画像

わかったフリ?つもり?


#わかったフリ

わかったフリする人って、たくさんいるよね。
私のそばにもいる。
わかったフリをして、良く見せたいんだろうね。
本当はわからないのにわかったフリをしても、すぐばれる。
なんで、簡単に相槌をうち、嘘の情報を言って人をバカにするんだろうね。
人を下げても自分の位置は変わらない。
カッコ悪い。

カッコ悪いし、同等に話をすることもできない。
わからないことはわからないと言った方がいい。
わからないと言うことで知らなかった知識を得ることができる。

わかったフリではなくて、わかったつもりの場合もあるよね。
私が知っていることの半分くらいしか経験や知識が無かったら、知らないということに気付けないのかもしれない。
伝わらないって苦しいな。

#今日の幸せ 🍀

  • 暖かい1日だった

  • 今日も平和

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#今日も平和

この記事が参加している募集

今こんな気分

あたたかいサポートをありがとうございます💖