見出し画像

最近のニュース


#今日の幸せ 🍀

  • 大量の仕事を片付けることができた

  • 手がキレイと言われた

  • 今日も平和だ

ドラッグストアでハンドクリームの試供品をもらう際に「手がキレイですね」と嬉しい言葉をいただきました。
手がキレイなんて言われたの何年振りかな?
確かに手がキレイになったよ。
昨年は住環境の変化と乾燥により手がガサガサで大変だった。
手荒れ改善のため、ハンドクリームを塗りたくり、手袋をして寝た。
それでもまだダメで、食器洗い洗剤を変えまくり、LDKを参考にして、「Majica酵素+」に落ち着いた。
食器洗い洗剤の選択が一番大事だった。

#コングラボードをありがとうございます 🙌

同じ記事で再びコングラボードをいただくことができました。
ありがとうございます。

#ジャニーズ事務所のニュースに思うこと

ジャニーズ所属のタレントの起用について、色んなところからコメントが出ている。
しかし、一番忘れないで欲しいのは、タレント達は被害者だということ。
それから、性的被害・加害者はジャニーズ事務所だけではないでしょう。

面白おかしく報道しないで欲しい。
私はジャニーズファンではないが、かなり不快だ。
同じ人間なのに、取材・報道される側の気持ちは置き去りのようだ。
想像力の無い記者が多いように感じる。
もっとデリケートな問題だよね。
記者たちがやっていることもハラスメントなんじゃないかな?

私たちができることは、笑わず騒がず怒らず状況を見守ること。
報道される限り傷つく人が増えていくのではないかと思う。


#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記

この記事が参加している募集

今こんな気分

あたたかいサポートをありがとうございます💖