見出し画像

話すことは放すこと


#新潟中越地震

早いもので中越地震から19年が経ちました。
地震への意識が薄れ、今日が地震のあった日ということを忘れていました。

でも、忘れることも時には大切なことだよね。
地震直後は怖かったせいか、みんな地震の話ばかりしていました。
あぁだったね、こうだったねとたくさん話しました。
まさに『話すことは放すこと』。

新潟県内で流れていた伊勢みずほさんのCMを思い出しました。

#今日の幸せ 🍀

  • 日中は晴れて暖かかった

  • 静かに穏やかに過ごした

  • 今日も平和


#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記

この記事が参加している募集

今こんな気分

あたたかいサポートをありがとうございます💖