見出し画像

宇宙の星屑にも満たない


他人をうらやんだり、他人と自分を比較した時点で自分に負けちゃう。心は苦しくなる。自分には価値がないと感じてしまう。

あなたは、何か悪いことした?してないじゃん。

あの子は平気で人を利用している。その子は人の噂話を面白おかしくバラまいている。

あなたは、そんなことをしない。私は知っているよ。

大丈夫。大丈夫だよ。あなたは充分に輝いている。

自分の個性は自分がほこらないで、誰があなたをほこるの。
自分の味方をしないで、誰があなたを味方するの。

あなたは、いつも周囲を明るく照らしている。自分の身を削りながらも。
そこまで、頑張らないでいい。もっと、肩の力を抜いていい。

一人の人間は、宇宙の星屑にも満たないんだよ。

自分の良い個性に目を向けて、自信を持って。
あなたが今日一日を、嘆いて暮らそうが、笑って暮らそうが、宇宙は変わらずあなたを包み込んでいるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?