見出し画像

イボガ マイクロドージング体験編 17.5日目~18日目

この記事は、イボガという植物とシャーマニズムについて、これから触れる人のために書いていますが、体験者としての記録であるため、正確性に欠ける部分が見られるかと思いますので、正確な内容が知りたい方は、Japan Iboga Center(http://www.iboga.jp/)へアクセスしてください。

選択した画像は太陽に向かう雪道。道ができる予兆かな。
「この道を行けばどうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。 迷わず行けよ、行けばわかるさ。」

マイクロドージング17.5日目

2022年12月20日

今日はお客様との忘年会で、どうしても飲まないわけにはいかない会なので、摂取無し。次々と予定をこなすのに忙しく、特に、気づき無し。

2022年12月21日

お客様との忘年会で飲み過ぎた。。。完全に二日酔い。。。
体調を整えて、二日酔い防止の秘薬を飲んだのにも関わらず、この有り様。
普通に飲み過ぎたようだ。
お客様も楽しそうにしていたし、大きな仕事の区切りがついて、とても良い形に終わったと思うので、良かった。

昨日、蛇口の交換が終わったので、なんとか午後から動き出し、センターより推奨されている奇跡のお水「瑞」を依頼の電話をしてみた。断られる場合もあるということで、ドキドキしながら電話してみたものの、大丈夫との返答をいただいたので、一安心。必要な資料をそろえて、必要な手続きを終ええた。
これで数日後には、開通するはず。楽しみ。
そういう類のものではないとは思うけど、二日酔いで頭が痛く、キモチワルイので、奇跡のお水「瑞」は二日酔いにも良さそうだなぁと、ふと思った。まだ開通してないのが、残念。
奇跡のお水「瑞」の情報はこちらにあります。

もうしばらくはアルコールは見たくないのだが、今日は会社の忘年会。。。
個人的にはアルコールは不味かったが、皆さん楽しそうに飲んでたので、良かったのかな

2022年12月22日

摂取無しだが、今日の夜と明日の朝をセットにした強パターンの予定。
イボガを摂取しない日があると改めて感じるのだけれど、イボガの精霊の働きで、日常生活でも気づきが格段に増えていたのだと分かる。
文量がけた違いに変わる。

昨日は断捨離引き続き。古くなって使わなくなったものを、一つずつ手放していく。色々と溜め込んでいるな。少しずつゴミ箱に放り込んでいく。メタルっぽいもので、これかなというものを手放してみた。少しすっきりした。

マイクロドージング 18日目

2022年12月23日 推奨された強ワークの日。昨晩と朝で、1セットで実施。

18日目 夢の話

夢を見た。1つは忘れてしまったけど、1つは覚えている。
仕事で電車で利用したのだけれど、よく考えたら、車の方が良かった。しまったと間違えたと思った。
これは、昨日の日中に起きた事件で、仕事のほんとに些細な誰も気がつくことは無いレベルだけど、自分的には大きな失敗だなと思って、気持ちが少し沈んだ事件を辿り直しているっぽかった。その時は、最善を尽くしたつもりだったけれど、後からこうすれば良かったと気がつくというやつ。しょうがないけれど、やり直しはきかないので、失敗したという心の痛みとお腹の軋みについて、ワークしてみた。想定とは違ったけど、たぶん、あれで良かったのだという気持ちが湧いてきた。少し自分を受け入れることができた気がする。

その夢の続きで、仕事場で意見を求められる場面があった。いつも通り、他の人の意見を聞いてから、自分の意見を最後に述べていた。そして、自分の意見が良い意見だと、自分で自分の意見にいい意見を言ったと自己満足していたシーンだった。
これは普段の自分と同じパターン。自分に自信が無い→自分の話す内容に自信が無い→率先して話さない→他人の意見を確認して、安全性を担保してから、自分の意見を言う という、自分の逃げの姿勢が見事に反映されたパターン。最近、気がついたパターン。
これも、夜にワークしてみよう。これは、自分の課題として認識しているので、改めて夢で暴露・確認作業があったという感じだ。

しかしながら、夢の中で(自分の脳内で)、自分の意見が良いとか、あいつの意見はたいしたことないとジャッジするという、この滑稽さ。
そして、この世界も一つの大きな意識の夢の世界ということなので、日常生活で、あいつの意見がダメだとか、自分の方が優れているという思いを抱くことは、すごく滑稽なことだということが分かる。頭では。
これが理屈ではなく、体感できるようになっていきたい。

18日目 エゴを解体する許可が自分からおりる

そんな流れで、一つのひらめきがあった。
1つの意識が過去に分化したわけではなく、分化しているのよう感じられているだけで、今も繋がっている。もし、自分と感じている人格・エゴが無くなった時、自分はどこにいくのだろうと思ったことがあるのだが、もともと存在していないエゴなんだから、どこにも行きようが無いんだ。エゴを解体していった先は、無ではなく、全てなんだ という考えが降ってきた。
エゴ(自分と感じている自分)を手放すことは、自分が居なくなるような恐怖感を伴うと思うのだけれど、なんとなく大丈夫だという感覚になった。エゴを手放す恐怖は無くなるわけではないけれど、エゴである自分自身が、自分を手放すことを、少しだけ許したような感覚を感じた。
以前はエゴが居なくなる=自分が居なくなるような感覚で、ものすごくコワイ感じがしたのが、転換したのかな。
温かな感覚ではないけれど、自分に許可をおろした(荷を下ろした)ような感じがあるので、これも小さなミラーニューロン革命かな。

18日目 ヒーラーkeiさんの記事(4日目~)を読んで

家族に、子どもにイライラしていたのに気がつくようになった。適切に対応できるようになったとの記事を読んで、自分もイライラが少なくなっているのと、反応ではなく対応ができるのを改めて感じることができた。

18日目 イボガ―ルさんの記事(5日目)を読んで

イボガ―ルさんの記事を読んで、私よりも真摯にイボガの精霊と共に過ごす世界観の優しい感じと、なんとも言えない子ども心の懐かしさと、ミラーニューロンが修復された時の温かい感覚を共有させていただいたような感じを覚えた。
何だか心に伝わってくるものがあるので、技術的な話の運び・言葉選びだけだけでなく、感情・感傷的なものを伝えるのが、上手な文を書くなぁと思う。

keiさんも、イボガ―ルさんも、お話ししたことは無いけれど、同じ道を、同じタイミングで進んでくれている仲間のように感じる。

18日目 近所の子とすれ違う

2歳下の近所のT君とは同じ通学班だった。T君はやんちゃな小学4年生、自分は班長の6年生。
何か自分がT君を挑発するようなことを口にしたような気がするし、T君が何か自分に挑発するようなことを言ってきたような気がするし、結局、何が原因だったか覚えが無いが、T君が泣きながらぐるぐるパンチで殴りかかってきて、自分が正面蹴りで押し返して、T君が尻もちついて転んで、そのまま泣いて終わった。 という過去の出来事がある。
今日、久々に、そのT君と車ですれ違った。向こうも今では40歳。今ではすっかりおでこの面積が広がり、険しい顔をして通り過ぎていったT君は、あの時のことを覚えているのだろうか。レクサスに乗りながら、幸せそうな表情には見えなかったT君は、苦しい思いを生きているのだろうか。
強ワークの日にすれ違ったということは、なんとなくT君に申し訳ないと思うようなあの時の心のシコリを、未だに抱えている点ときちんと向き合って解消すべきなのかなと思い、夜のワークの課題の一つにしてみた。
なんとなく心に残ってたのが、過去の出来事に書き変わったような感覚になった。
たぶん、自分がT君を怒らせたのだろう。あの時ごめんなさい。

18日目 奇跡のお水「瑞」の開通日の連絡があった

奇跡のお水「瑞」の開通日のご連絡をいただいた。12月26日(月)の夜に開通し、27日(火)からエネルギーが通っているとのこと。楽しみ。
何か質問は無いですか?と問われ、特にないですと答えるものの、何故か3~4回同じように繰り返し聞かれたので、念のため、自宅の件を相談してみた。
自宅は浄水器が、配管の根元の部分で繋がっていて、家じゅうに配水されるようになっているので、浄水器を通すと奇跡のお水「瑞」は機能しないとの事前情報があったので、会社の方はお水「瑞」のお願いをしたものの、自宅の方はできないと思っていた。
ところが、不思議なことに配管の根元に浄水器があっても大丈夫。自宅の方が絶対に大事 との返答をいただいて、その流れで、自宅の分も申し込むことに。そして、何故だかよくわからないが、30分くらい美都先生の昔のお話やら、他の方のお話やら、六甲のお水についてのお話等、色々なことを喋ってくださったのは、なんとも不思議な感じだった。
頭に降りてきた情報を元に喋ってるだけなので、何を喋ったか記憶してないので、お話した情報は申込み用紙の時に、そのように言われました と記載しておいてくださいと言われた。
さて、自宅の方の開通の準備もしないと。アトピーも治った事例がいっぱいらしいので、治るといいな。というか治るはず。
人は栄養素ではなく、生命エネルギーが充満していれば生き、元気になり、不足すれば弱り、病気になり、死ぬようにできているので、必要なエネルギーが届けば、あっと言う間にアトピーも治るはず。

18日目 元・彼女とLINEした

仕事で少しつながりがあり、元・彼女と少しLINEする機会があった。
彼女から、何に対して•••とは書いてなかったが「申し訳ありませんでした」という謝りの一文が届き、私も「いろいろとたくさんご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした。今は感謝しております」という文面を送った。
心で解けたことが、解けた現象として、現れたのかなと思う。

18日目 断捨離継続中

使わなくなった作業機械を複数売却。7000円也。めちゃくちゃ安っ。でも、気持ちはすっきり。
使わなくなったエアロバイクを処分。お部屋も気持ちもすっきり。ハンガーとしてしか使わないエアロバイクを見る度に、運動しない自分を小さく責めるために痛む心の痛みとさよなら。
今まで何度も何度も運動しようと決意するたびに、数日~数週間使わせてくれたエアロバイク君、ありがとうございました。
まだまだ物は多いけれど、もう今となっては不要だと感じるものは、かなり減ってきた。
その時期、その場にふさわしいものと出会い、離れるようにできているのだろうと思う。お水「瑞」のことも、きっとそう。人の出会いもそう。

明日、明後日はちょっと出張があるので、記事はお休み。次は火曜日くらいかな。
さて、既に地元でも雪がぱらついているのに、現地は大雪みたいだが、無事にたどり着けるのだろうか。そして、日曜日中に帰ってこれるのだろうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?