見出し画像

この世のシステムはひとつ

宇宙、惑星、ブラックホール、銀河、量子力学など、私たちには想像や理解を超えた世界が広がっています。そんな世界を解明しようと努力している学者の皆さんが存在し、私も動画やネットでその知識を深めるために探求しています。


しかし、この外世界は壮大で驚くべき不思議な存在です。そのすべては幻想的であり、私たちの理解を超えるものです。これを踏まえても、私たちは実際に小さくて弱い存在であることを思い知らされます。


それでもなお、私たちは神に似せて創られ、自我を持って生まれてきたのでしょうか?

私の解釈は上記のようですが、宇宙全体から見れば、それは笑い話のようにも思えてしまいます。


しかし、私たちはまだまだ内なる世界のつながりと外なる世界の経験の質を高め、宇宙の法則を感じる状態を創り出すことができるのではないでしょうか。これこそが総合的な「幸せ」ではないかと思います。


私たちは探求し、気づき続けることを諦めてはいけない存在なのです。なぜなら、私たちは明らめるために生まれてきた存在なのです。


皆様が常に「いま」に在ることを心から願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?