不倫の誘いはつらいよ~仕事仲間編~

突然ですが、不倫したことはありますか?

私はありません。したいと思ったこともないです。

なぜかというと、訴訟?慰謝料請求?とかに巻き込まれたくないからです。

そんな私も良い年齢になりまして、不倫のお誘いを受けました。

日時
冬の盛り上がってる時期 20:00頃~

場所
創作イタリアンの店

人物
仕事関係の人

その人の奥さんとも面識があり、知り合ってから1ヶ月以内の人でしたが、ご飯行きましょうとのお誘いを受けて、行ってみると奥さんが居らず2人でした。
まあ別に仕事関係の話だろと思って気にせず食事してました。

すると酒が回ってきたのか、「バッターボックスには立ち続けてるんですがね、、」「ボク、どうですか?」と言い始めます。

「なんのお話ですかー?料理美味しいですね」と内心気持ち悪いなと思いながらかわすも、

「奥さんとはレスなんです」「今の奥さんより前の彼女の方が良かった」「尻子さんと浮気してくるって妻に言って今日は来ました」と抜かしやがる。

仕事にアツイ方だったので、普通に仕事関係の話なら2軒目ハシゴもしたいなと思っていましたが、2軒目はお断りして早々と帰りました。

その後の連絡は、トラブルに巻き込まれても嫌なので仕事の案件は貰いたかったが、ブロック。

いやあ、既婚してて他を誘うとか私からしたら有り得ないです。

知人に相談したところ、「マナーの一環として夕食の際に誘う人はいる」とのことでした。

が、「奥さんとはレスで」「前の彼女の方が良かった」とか言いながら誘うマナーはあるのか?
「ワンチャンやりたい」精神なんだろうなと思いました。

不倫する既婚者の心理が分からなくて調べてみたところ、30歳近辺の女性は既婚者のオジサマに誘われるとか、そういう被害に遭いやすいようです。

既婚者を相手にしてたら婚期逃して…みたいな話もありました。

仕事仲間から性的な話を持ちかけられるのは兎にも角にも迷惑だからやめて欲しいし、自分が男(同性)だったらこんな悩み抱くことはないのかな、と思ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?