獣医やめた。派遣で事務やってる。

3年は続ける予定だった動物病院のお仕事。
辞めてしまいました~

というか、○月まで働きますという旨で話に行ったら、「もう辞めていいよ」って言われたので即刻クビになりましたw

なんで、次の週に派遣登録して、今は事務職で繋いでます。

動物病院って業界全体慢性的ブラック体質なんだよね。特に私の住んでる地域は競争相手も少ないためか、12時間労働、6~8休、額面25万くらいがどこも一般的です。

いちおう片道1時間で行ける求人も探したけど、恐怖でしかなかった。もう怖いです動物病院。

まあ私の場合障害者手帳も取得しており体力的にキツかった。

元々獣医師志望でもなかったしね。

まあこんな人生もあるでしょう。

無理して病気になっても継続困難だし、体力的に働ける仕事を探します。

ハローワークもたまに通って応募したりしています。

そのまま派遣で働くのもよいでしょう。

みんな週5、8時間のフルタイムで継続して働いてるのほんっっと凄いなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?