見出し画像

はじめまして〈自己紹介〉

はじめまして。るりいろです。
記事を開いていただき、ありがとうございます♪
最後まで目を通していただけたら嬉しいです。

・るりいろについて
・noteを始めるきっかけ
・noteで何を書くか


るりいろについて

 2000年生まれの21歳。もうすぐ22歳。好きなことは深夜ラジオ(星野源、山田裕貴、creepy nuts、ペこぱ、佐久間宣行、マジラブ、花澤香菜)を聞くこと。本を読むこと(湊かなえ、森沢明夫など)も好き。
 “るりいろ”は、本名の一部からとってきたもの。


noteを始めるきっかけ

以前からインスタグラムで読書投稿をしていた。
お気に入りの文章を引用してきて、感想と共に簡単に紹介していた。 

インスタグラムにて

 インスタではテキストよりも写真が重要視される。そのため、インスタで自分が思ったことをつらつらと書くことは逆に本の良さが伝わらないのではと思った。そんな時に、noteを始めようと思ったのだ。


noteで何を書くか

目的は3つ。

 まずは、本の感想を自分の想いと共に綴りたい。より本の良さが伝わるように、本の表紙からわかることなど、少しマニアックなところも書きたい。

 次に、仕事について。
近い将来、校正者になることが目標である。そのためにインプットとして学ぶことがたくさんある。noteをアウトプットする媒体として活用したい。

 さいごに、もっと大きな夢。
自分の想いや考え、経験を綴ったエッセイ本を出すことも目標だ。書くことには慣れていないため、noteで書きながら自分の色が出せる文を作れるようになりたい。


大きな目標は頭の片隅に置いておいて、まずはスモールステップから。

ということで、地道に書いていきたい。


よろしくおねがいします!

次回は琴線メモについて。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?