見出し画像

いつもどこでも、笑顔でいよう!

【No.207】
こんにちは!
秀でてますか?

車です🚗

昨日、交流会で話していて、
大爆笑するタイミングが何度かありました。

そういえば、大爆笑最近してなかった気がする。
よく笑う子だったのに笑

と感じて、笑っていこうと思いました。

笑顔ってとても重要みたいですね。

若くて健康な人の体にも1日3000~5000個ものがん細胞が発生しているみたい。
そして、体に悪影響をがん細胞を退治しているのが、リンパ球の一種であるナチュラルキラー(NK)細胞らしいです。

笑顔になることでの効果は
①がん細胞が退治される
②血行促進される
③自律神経が整う
④筋力アップ
⑤脳の働きが活性化される
⑥幸福感と鎮痛作用

めちゃくちゃあるんですね👀

こうしてブログを書いている間も笑顔。
ニコッ

実は、2023年10月前後の半年間が人生で一番ツキがきていました。
そう実感しています。

ずっと最近運勢が良いと言っていたのを覚えています。
そういうときって本当に引き寄せるもので、
良い出来事がたくさんおきました。

笑顔でツイテル!って言おう。ニコッ


今日も美容サロンを経営しながら美容機器の卸をしている
大学の後輩Nくんとサウナにいきました。

彼はとっても穏やか。
🚗がやりたいと思っている部活のような社内体制が作れているという
羨ましい方です。

彼もまた笑顔が素敵な一人です。

そんなNくんのメンターは前職の先輩とのことで
前職の先輩も起業しています。

そのメンターがいうのは、
起業は3つの要素どれか確実に持っている必要があるということ

①リスクを取る
②秀でた才能
③独創性(クリエイティブな発想)

みなさんはどれが強いですか?☺️

ここで誰でもできることは
①リスクを取ること。

これまでリスクをとってきてハイリターンがあったことも多いですが、
結局事後じゃないとわからないですよね。
事前にこのリスク取ればうまくいくなんて約束されているわけではないので、
リスク取るのって意外と技術だったりするなと思います。

リスクを最小で抑える努力も重要と思いますが、
リスクどれだけ取れるか?という度胸の方が大事だったり。
先日もコンサルに1,000-2,000万円くらい融資取っといた方がいいよ
と言われました。

これもリスク。笑

②秀でた才能
これは強く共感。
秀でた才能は、経験から磨かれると思います。
前のブログでも書きましたが、1万時間の法則というものがあって、
人は3年間(1万時間)の経験によりプロになるということです。

起業するときに、これまでの経験0ベースで
新しいことにチャレンジするのは相当な努力と行動量が伴うと思いますし、
これまで1万時間以上体験したことをした方が絶対早いなと思いました。

やりたいこととやるべきこと。
これはハッキリ違うことで、

やりたいことを優先してしまうと本来の目標に届かなかったり、
本来の目標どまりだった理することもあると思います。

やるべきことを優先すると、
意外と立てた目標をさらに超えて次のステージに行けたり。

自分の中で秀でた才能ってなんだろう?って考えた時に
プロデュース能力とかディレクション能力系とか
戦略の組み立てが浮かびました。

頭使う系、直感系
なんだろうと。

最近頭使ったり直感の理由を探したりと
思考に頼るあまり、笑顔減ってたので、今日は良い1日でした!

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?