見出し画像

5時間に及ぶ 新事業立ち上げキックオフMTG

【No.194】
こんにちは!
ワクワクですか?

車です。🚗

今日は素敵な仲間たちと新事業立ち上げに関する打ち合わせを実施。
5時間も休みなしでワクワクしながらMTGしておりました。

最高に楽しかったです。
立ち上げってやっぱり最高に楽しい!

今回は、事業の理念や法人設立した場合の会社名、
サービス名を決めていきました。
サービス名がまだですが。

パートナーのKくんが会社名の由来をこれにしたいと
「自分の人生に起きたことは、全て面白い物語だ」

ということで、とても共感。
人生は自分が主人公の物語であって、そのストーリーの脚本は自分で描くもの。

めちゃくちゃいい理念じゃないですか!カッコいい!

企業理念は「この世界の共通言語は英語ではなく、笑顔だ」
という、まさかの啓蒙的なテキストに笑

🚗の人生のテーマである「感動と歓びを与える」という言葉にも
ばっちりな表現でした。沁みたなぁ。

今回のMTGでは、事業の方向性や想いを熱く語る時間が多く、
競合リサーチと自社のリソースの精査、財務まわりの会話が多かったです。
あとは、スキームの部分。

🚗は会社設立したときにあれこれとやっておけばよかった!
という後悔もあったので、今回2社目を立ち上げるとなれば
この経験がとてもお役立ちそうです。

メインの会社が広告代理店業ということで、
開業の必要なものも揃えられますし。
スタートで始めた事業がハマったな。😎

好きな仲間とワクワクする事業を一緒にできることにとても喜びを感じております。
「事業は何をするかではなく、誰とするか」

🚗はそれを強く意識していて、今回Kくんに熱いオファーをして
それに応えていただき、めちゃくちゃ良い案を持ってくるのです。
強い仲間です。

そして、アドバイザーとして別のKくんに入っていただき、
色々と教えていただきました。

1×1×1=♾️


になっているような感覚。
あぁ、自分の会社でも人を入れてたらこんな感じなのかな。と思ったり

新事業をするとブログでもちょこちょこ告知しておりましたが、
インバウンド事業を展開する予定です。

詳細はまたのブログで書けたらなぁと思います。
いい感じに立ち上がったら、どのように立ち上げて行ったかも
書けるように色々と写真を撮っておきました笑

5月1日始動-3ヶ月間のテストマーケティング
8月法人設立(予定)

言っちゃった。
もう宣言しちゃった。
このブログが一人でも読まれている以上、宣言した以上、
もう後には引けない。

仲間と、ワクワクしよう。

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?