見出し画像

圧倒的作業量で追い抜く!自分に合ったタスク管理できていますか?

【No.118】
こんにちは!
メモしまくってますか?

車です。🚗

本日、システム開発会社の方と打ち合わせ💻

元IT系として、エンジニアとの会話は心躍ります。
元々全く理解できなかった用語で会話しているという。

優越感。笑🔥

しょうもないですね。
今後IT系、特にアプリ系が伸びていくのではないかと思っております。

携帯の普及から無数のアプリが誕生していますし、
WEBアプリよりもアプリ主流になってくるのではないかと感じております。

WEB系があと5年は消えないことを願うばかり。🙇


やることをタスク化して、項目の最後に所要時間を記載する。✒️

このタスク管理が私には特に合っておりまして、
この内容を全部当日に終わらせる!

終わったタスクには横線を引いていく。

というゲームをしております。🎮

小さいタスクをたくさん書いていくのがおすすめです。
たくさんやった気になれるので笑

たくさんやった気になると、
もうゾーンに入っていて作業漢になっています。👨

そうなると勝ち。

やる気が出たから行動するのではなく、行動するからやる気が出る
という心理学の応用です。

ちなみに、私のノートの書き方は結構独特らしいです。📚
最近は図説しているケースが多いですが、

タスク管理という観点で絶対今のノートの書き方が一番自分に適していると思います。

🔻そんな独特なノートの書き方をブログにしていたので貼っておきます。🗒️

私は常にゲーム感覚。

を大切にしております。

やっている内容を楽しくしたいので。
楽しいから生産性がアップする。

そんな風に思います。😆

タスク管理に関しては色々やり方が多い。
自分に合ったやり方を試していきたいですね。

昔聞いたことがあります。
年商1億だったか、年収1千万円)までは作業量でなんとかなる!💡

当初(2020年くらい)、ほんまに〜〜?
と思ってました。そんなんでいくなら死ぬほど作業する!と思っていましたね。

うさぎと亀の話ですね。

意外と自分できていると思って、一休み一休み。

漫画読もう。映画見に行こう。寝よう。🐇
(今の私のよう笑)

なんですけど、亀のように毎日コツコツ、
作業量を一定に、やっているかどうか大事なんだなと感じました🐢

少ない労力で最大の成果を!

がモットーの私。もっと頑張ろ。

空いた時間で色々と挑戦したいです。

以上
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?