見出し画像

甲子園のガッツポーズが気持ち良い

【No.309】
こんにちは!
ガッツポーズしてますか?

車です。🚗

本日道後温泉にきており、チェックアウトが12:00という神旅館にてゆっくりしております。

この旅のテーマは「ゆったり、まったり、坊ちゃん旅」に昨日決まりまして。

とにかくまったり。
観光する場所が少なめな道後温泉がよかったですね。

さて、今朝、朝食を食べてから部屋に戻り
テレビをつけると甲子園の準決勝がやってました。
(🚗は野球全然わかりません。)

一緒に旅行しているM村氏が九州出身ということもあり、神村学園を応援しておりました。

結局、(勝ち)関東第一2vs(負け)神村学園1

になりましたが、熱い試合見させてもらいました。

最後なんて、9回表神村学園の攻撃で
2アウト1,2塁の局面、センターヒットで
これはくるか!というところでした。

ランナーが2塁から3塁に周り、ホームにタッチしたか!?アウトか!?な局面はヒヤヒヤしましたね。

結局アウトでゲームセット。

ランナーはホームでひざから崩れて、
他選手も終わった。。という感じの画面に。

🚗もサッカーやってた時を思い出しました。
小学校は全国大会に出るようなチームにいたので、
汗を握るようなあの日々を思い出しましたね。

試合が始まれば、どちらかが負ける。
とても重要な試合だからこそ、
普段とは異質の、圧倒されるような雰囲気を思い出させてもらいました。

甲子園をみていて、
ヒットが出た時に思いっきりガッツポーズして、
スライディングでぐちゃぐちゃになって、でも喜んで、
負けて大泣きして

こんな経験ってなかなかないんじゃないか。

とても重要で奇跡的な機会なんだと感じます。

以前からプレゼンする時は緊張して、
「こんな機会少ないから楽しもう」って普段から思うようにしてるのですが、

それを圧倒的に凌駕する甲子園のような空気感でゲームをする機会なんてないですからね。

なんか、僕も思いっきり気持ちよくガッツポーズすることや
「よっしゃー!」って叫ぶような

そんな熱い局面を作りたいなと感じさせられました。

ゲームを見ていて、いつも目に止まるのは
負けたチーム。

全国大会は出場校のうち1校以外は全員負けますからね。

ほぼ負けるような確率で、
負けたことがその後の人生に大きく影響するんじゃないかと思います。

🚗も手に汗握る
最もフィジカルで最もプリミティブで最もフェティッシュなことをやりたいですね。笑(地面師より)

遊びの中に学びあり。
さあ、今日もまったり旅行の中で、面白いことを思いつこう。


以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻

地上波KBSテレビに出演しました!🔻


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?