見出し画像

【トモ100:十人目】同い年とマッチしました。

前回の更新からだいぶ空いてしまった
ごきげんよう、とんちゃまです
テネシー2年目駐在妻でございます

シリーズ十人目はBumble BFFで出会ったサニーちゃん(仮名)。30代で同い年。アジア系のハーフです。
初めましての方にシリーズの プロローグ 記事 ぺちっと貼っておきますね↓↓↓

彼女との出会いはマッチ率が著しく下がり始めた3月(在米1年3ヵ月目)。前回のエルサから2ヶ月間 気の合う人とマッチせず。

「Hi! How are you doing?」「I'm doing good. You?」 の応戦だらけで会話が進まない。躍起になり無課金上限枠いっぱいをほぼ毎日スワイプしてましたがなかなか実らず。

ここで現れたのがサニー。同い年+アジア系のハーフで即マッチ。プロフィールに「ゲーム好き」とあり共通項すでに三つ。嬉しすぎて私からメッセージを送りましたところ相手もノリノリで幸先良し。この歳ですとマチアプ界隈は年下だらけで同い年はレアなのです。


「Heeey! Glad we matched!! What games are you playing on switch?/ども!マッチ嬉しす!! 最近Switchだと何のゲームプレイしてる?」
「Me too! Right now I'm playing a lot of xxx, but any Mario or Zelda related games are super fun./私も!最近だと〇〇ってゲームばっかやってるけど、マリオやゼルダ系のゲームも好き」

「初めまして!」とだけ送る人が多いですが、プロフィールに書いてあることを出して「ちゃんと読んでます!興味あります!」アピールすることが大事でしょ。が、マチアプ歴6ヵ月超の駐妻姐さんからのアドバイス。

私自身のプロフィールに「メール連絡は苦手なんで返信遅いです。メールするより実際に遊びません?」と書いてるのですが、サニーはそれをちゃんと読んで理解してくれる。トキメキポイントが加点。

「I know you said you didn't do to much texting, so I would love to be able to grab some tea or coffee soon!/メールあんましないんよね?近々コーヒーかお茶でも行く?」
「Do you like boba tea? Some times I crave boba tea like crazy!/ちなタピオカ好き?たまにタピオカ無性に飲みたくなるんよ!」

メール苦手に理解を示すだけでなく、具体的な遊びのプランまで考えてくれてまたまたトキメキポイント追加。このスムーズなお誘い勉強になります。

遊ぶ日程と場所も決まり、あとは会うだけってなった3日後。日程変更依頼の連絡が。家族に関することだったので「そりゃしょうがないね~」な感じで了承。週末の予定を数日早めました。

「Is it possible to reschedule to tomorrow? Or some time next week?/明日に予定変更できる?それか来週か」
「Sure it can! Tomorrow around 11?/もち!明日の11時は?」

これ書いてて思う。Is it~で訊かれているのでSure is か Sure it isで返信すべきだったと。テンポよく返信しなきゃとなるといつも英語の文法めちゃくちゃです。伝わりゃいいんです。

んで、当日。遊ぶ予定が平日だったのですが遊ぶ3時間前くらいに着信が。

明日の約束を取り付けたメッセージ
「Okay Sweet! See you tomorrow /おけ。明日ね!」「Yaaay!/楽しみー!」
のあと
「You missed a call from Sunny./サニーから不在着信」

不在着信以外メッセージがなかったので慌てて折り返すと、仕事が長引いてしまい予定より遅れるとの電話連絡が。何時になるかわからないけど・・・と言われたのでそれならいっそのこと別日にしましょう、と私から提案。仕事なら全然仕方がない。

今でこそ暇ですがかつては日本の企業戦士、予定通りに終わらないことへの理解はあります。

それよりサニーの声がかわいらしくてこれは惚れる・・・とトキメキポイントが倍増。会うのが俄然楽しくなるおっさんな私。電話で日程変更を終え、次回ようやくご対面です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?