見出し画像

いいとこ探し

過去の恋愛が実っていればこんな苦しみを味合わなくていいのか。
一つ一つの恋愛に真面目に向きあってなかったバツなのか色々と思いを巡らす。

大吾への愛情があるのかないのかわからなかった。
それならば、いいとこ探しをしよう。

1番目は、ルックス。一緒に歩いていたり、ショッピングに行くと大体お似合いですねと言われる。
今時風に言えば、ツーショット写真も映えていた。

2番目は、自営業で、成功していること。
ご近所さんを探せの時から、一年弱で、更に売り上げを上げていた。
大吾は、モラハラではあったが、仕事の事はよく私に相談をしてきた。
私自身がクリエーティブ気質があることもあり、アイディアを出すとそれを取り入れて、客の集客に繋がった。

3番目は、旅行好きな所。
自営業ということもあり、毎月一回は、近隣に、3.4ヶ月に一回は海外に行っていた。

4番目は、服装のセンスが、アドバイスにより良くなってきた事。服装のセンスは、結構私の中での重要案件だった。

それだけ書けば良い人じゃないかと思われそうだが、それ以上の悪い面が、私を苦しめていた。

1ヶ月に1.2回は、怒鳴り散らかしものを壊す。これが暴力ならすぐに離婚だろうけど、言葉の暴力だったから許せた。それも積もってくると病みに繋がる。いつキレるかわからないから、いつも顔色を伺う生活。
相変わらずの徹マン、更にパチンコにもハマり、その上のベビースモーカー。離婚の要素も兼ね揃えている。

辛い不妊治療を乗り越えれるのか、未知の世界は、いいとこ探しで、乗り越えていくしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?