見出し画像

君は最近何をした?

私は日頃映画を沢山見るわけではなく、そこまで思い入れのある映画もないが、割と好きで何度か繰り返し見ている映画がある。それは「WANTED」という映画で、アンジェリーナ・ジョリーやモーガン・フリーマンが出演していて主演俳優の吹き替えをDAIGOが務めている作品だ。好きな理由は「ラストシーンがめちゃくちゃカッコいいから」というシンプルなものである。そのラストシーンで主人公が「ところで、君は最近何をした?」と言うので、私が最近やったことを以下に記していく。

・サービス残業に耐えられなくなり、退職を決意して上司に伝えた
・転職活動を始めていくつかの面接を受けた
・今の仕事にうんざりして異業種に転職しようかとも考えたが、やはり学生時代から約10年もこの業界に携わってきた自分の知識と経験を活かしていこうかなと思い始めた
・ドラクエ5を始めてミルドラースを倒した

やっぱりドラクエって面白いもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?