見出し画像

都内で手ぶらピクニック&ビーチコ

こんにちは、yururukaです。



先日友人とピクニックに行ってきました。

もちろんお弁当やレジャーシートを持参してピクニックするのも良しですが…
今回は手ぶらで楽しめるので楽チンです。



場所ですが、
最寄り駅は東京都江戸川区の
葛西臨海公園駅になります。


実は今まで葛西臨海公園は千葉だと思い込んでいましたが、なんと東京都だったんですね〜!(おい)



JR京葉線です。

駅前西口。
駅を降りてから右を向くと観覧車が見えます。


西口を出て、そのまま真っすぐ歩いていくとガラス張りの展望台「クリスタルビュー」が見えてきます。


クリスタルビュー。東京湾が見渡せます。



都市景観100選」や「日本の渚百選」に選定されているそうです。展望台からは東京湾だけでなくディズニーランドも見え、思わずワクワクしてしまいました。


設計を手掛けるのは谷口吉生さん。
開放感のある美しい建築物です。



そこから階段を下り直進すると芝生のエリアへ出れるのですが、まずはピクニックセットを購入しに地下にある「CRYSTAL CAFE」へ。


土日だからか、かなり混み合っていました。
お昼時なら30分〜1時間近く並ぶかも。


こちらでレンタルレジャーシート付きピクニックセット(税込1680円)を注文。


セットに付いてくるホットサンドですが
厚切りベーコン海老アボカド、どちらかを選べます。


今回は厚切りベーコンにしましたが、とても美味しかったのでお勧めです。
難点はサンドの中に入っているソースが飛び出してくるので、食べづらい所ですかね。


足りないかなと思い、プラスしてピザも注文しましたが、思っていた以上に量が多く食べきれませんでした。


女性二人であればピクニックセットだけで充分かと思います。



ワンちゃんの散歩に来られる方が多かったです。
目の前には東京湾が広がっています。



まだ咲いたばかりのお花畑を見つけ、その目の前で食べることに。

ピクニックは心が癒やされて良いですね。




曇り空でしたが気温が暖かく良い日でした



マッシュルームとトマトのピザは、出来立てでモチモチしていてとても美味しかったです。

近くに大きなゴミ捨て場もあるため、ゴミの処理に困ることもありません。



次に来るときはレジャーシートを持参してピザを注文しようと思います。



のんびりピクニックをしたあと、更に奥へと進んだ西なぎさという場所へビーチコーミングに向かいました。


その頃の時間は15時〜16時頃。

ビーチコーミングをしている人をちらほら見かけ、もうほとんど落ちていないのだろうな…と思いつつ30分ほど集めてみました。

結果はこちらです。


たったこれだけでした…



洗浄前のお写真なので汚いですが、これだけでした。ネットで調べて出てきた貝の化石など、一切見当たりません。
シーグラス、シー陶器、骨、黄色い石のようなもの?でした。



骨に関してどなたかお詳しい方がいらしたら、コメント欄でお待ちしてます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?