頭がちっとも働かない。

本日会社の方から諸手続きの連絡があった。
今の仕事に対する拒絶反応、現実逃避として、ふて寝してしまった。
ストレス耐性が低くなっていることを改めて感じ、モヤモヤしている。

明日は精神科に受診する予定ですが、事務的な診察・診断になるのか、
ある程度はこちらの話をして良いのか、そもそも聴いてもらえるのか早速不安。

精神科の良し悪しってよくわからない。
口コミコメントなど見ると、受診された方それぞれに合う・合わないがあると思うので、評価が極端に分かれている所がよくある。

あと、初診は電話予約のみって所もよくあって、ドタキャン防止策だと思うのですが、電話が苦手な私としてはハードルが上がる。
しまいには予約がいっぱいで、来月になりますとか言われたら、
もうそちらを受診する気力は無くなってしまい、ふて寝ですね。

弱ってる時って、普段は難なくできるような些細な事もしんどく感じるんだと改めて思いました。
ただ、メンタルがだめでも先にフィジカルなんとかしようと思えているので
デイリーミッションは、飯を3回食べる。掃除する。ちゃんと寝る。の3つと、
やりたいと思える事があれば、死ぬこと以外は素直にやろう。

では、風呂入って寝よ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?