見出し画像

2024年アニメ勝手にランキングしてみた!冬アニメ編(1月~)part3

こんにちは、今日は大好物の一つであるアニメの紹介、考察、感想を勝手に私の独断と偏見で紹介したいと思います。今回は前回の続き2024年の冬アニメです。では、冬(1月~)編part3スタートです

第5位 望まぬ不死の冒険者

【ジャンル】冒険ファンタジー

【概要】冒険者・レントは水月の迷宮で未踏破区域を発見する。しかし、そこで遭遇した龍に喰われてしまう。 命運尽き果てたと思われたレントだが、何故か意識を取り戻したが、最弱の魔物・スケルトン化していた…
【感想】主人公は最強系じゃないがとても魅力的。だんだんと成長していく姿は素直に応援したくなります。ロレーヌが最大の理解者で秘かなに想い寄せている所もいい

第4位 俺だけレベルアップな件

【ジャンル】バトル・アクション

【概要】異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”が突如発生し、”ハンター”と呼ばれる超人的な力に覚醒した人間たちが出現。その中で、主人公・水篠旬は低ランクハンターとして生活していた…
【感想】ストーリー運びは王道ですが、戦闘描写はクオリティが高く期待以上に面白かった。緊張感のあるデスゲームな世界観も良かった。

第3位 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

【ジャンル】冒険ファンタジー

【概要】主人公・アイビーのスキルは、魔物を手懐ける『テイマー』。ただしランクは、最弱の『星なし』。アイビーは、不吉な子供として村から追われ、『捨て場』のゴミを拾いながら冒険の旅を始めた。
【感想】ストーリー自体はマイペースでサラッと観る事ができ、ストレスフリーな作品。村から追い出された女の子が一生懸命生き応援したくなり、出会う人達も良い人ばかり。一つ残念なのは前世の記憶設定は要らないかな…

第2位 治療魔法の間違った使い方

【ジャンル】異世界転生・バトル

【概要】高校生・ウサトは、帰宅の途中、生徒会長のスズネ、クラスメイトのカズキとともに異世界に召喚されてしまう。 3人は『勇者』として召喚されたはずが、勇者の適性を持っていたのはスズネとカズキのみ。ウサトには“治癒魔法”の適性があることが判ると事態は一変…
【感想】最初からチートな感じよりも、頑張って努力しているところが感情移入で、地獄を味わう事で徐々に強さと自信を得ていく過程も面白い。他のキャラもいい。特にスズネの見た目とのギャップの変態度は最高

第1位 ダンジョン飯

【ジャンル】冒険ファンタジー・グルメ

【概要】命からがら地上へ生還した冒険者のライオスは、再びダンジョンへレッドドラゴンに食べられてしまった妹を助けるために挑もうとするが、お金や食糧は迷宮の奥底…ライオスは決意する。「食糧は、迷宮内で自給自足する!」 襲い来る魔物たちを食べながらダンジョン踏破を目指す!
【感想】単純なストーリーだが、不思議な魅力のあるアニメ。キャラクター、ギャグのテンポもいい。丁寧な料理描写も良い。後半は料理シーンは減るが、ストーリー展開がとても良くなる。ただのグルメアニメではなく、しっかり冒険し、謎も多くとても深いアニメだと思いました。

以上、2024年アニメでした。第5位~第1位はとても私好みのアニメばかりでした。第1位のダンジョン飯は期待以上に面白かったです。

最後まで読んでくださりありがとうございました!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?