I'm lucky, lost the love

私の好きな曲の1フレーズ
I'm lucky, lost the love

今日は、フラれて気づいたことを書こうと思う。


私は、自己開示ができていなかった。
簡単なことはできる。
「今日これ食べた〜、どこ行った〜」

だけど、自分の考えになるとできない。
「私はこう思う」と言った、深いことを話せない。
日常の愚痴も話せない。


友人が言った。
「彼とは毎日何でもはなしてる。むしろ愚痴をいうための存在。」
愚痴をいうための存在であるとは思わない。
だけど、愚痴を彼氏に言えないのは問題かもしれない、
と、
ふと思った。


これは結局のところ、
【彼を信頼していない】からだったのかもしれない。


元々自分に自信がない私。
そんな自分のことを話したら、彼は私を受け止めてくれない"かもしれない"
嫌われる"かもしれない"
そもそも話を聴いてくれない"かもしれない"

そう思うと、怖くて言えなかった。
無意識にそう感じていたのだと思う。

ちゃんと、伝えればよかった。
聞いて欲しいって。

聞いてもらえない、と感じる出来事はあった。
そこで私は諦めてしまった。
踏み込むべきだった。
彼は聞いてくれる人かどうか、確認すべきだった。

たらればたられば、


次の恋は、
相手を信頼すること
知ってもらう努力をすること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?