見出し画像

ねこの特待生(ねこの博士号)

ここに名もなき一匹の天才ネコがおります

鋭敏さ・俊敏さ・瞬発力・分析力etc

どれも天下一品の神レベル(笑)


意地悪な飼い主と知識人から命懸けで逃げて来てもう何年目でしょうか(笑)


今では新しい地域の生活にすっかり馴染んで

毎日のびのび&気ままに暮らしております(笑)


毎日詩を綴り、お散歩を楽しみ

ときどき地元のデパートでの高級絵画展を無料で満喫する日々(笑)


天才ネコはこう言っております

自分の詩と論文を世界配信したいから

外国語をたくさん学びたいと(笑)


天才ネコは稀代の頭脳明晰ぶりですがお金は全くありません(笑)


お金と法律があれば逆に猫とは言わない(笑)

お金と法律がないからこそ猫と呼ぶ(笑)


古本屋さんでコツコツ集めてきた外国語の参考書(100円〜500円)とNHKの語学講座テキスト(550円)で


ゆるゆるとマイペースで独学をして来ました(笑)


独学の欠点は

添削の先生と話し相手がいない事(泣)


天才ネコは仔猫時代はどもりがひどくて言葉の発達が他の仔猫(同年代)よりかなりスロー・ペースでした


大器晩成と急がば回れのことわざ通り

言葉の上達は他の仔猫たちよりもかなり遅かったです(泣)


天才ネコがいつか世界に羽ばたく特待生(博士号)になれるように


皆さま、影でそっと見守って応援して欲しいだにゃ(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?