見出し画像

#55 自分時間大事だぞ。

ども、こんばんは!!Mikiです!!

今日はとっても充実した日でありましたっ!

自分時間大事。

毎日Happyだし充実はしているんだけど
今日は特に本質的なことに気付かされたというか
久しぶりにゆっく〜〜り”自分時間”を
取れたのかな〜なんて思います。

ゆうて私今はひとり暮らしで
友達も近くには住んでいないから
基本的に一人で過ごしているんですども(笑)

やっぱりSNSとかで繋がっていると
どうしてもずっと誰かと繋がっている状態になりますよね。

もちろん大切な仲間たちと繋がる時間も大事なのですが
さすがにそればかりだと、疲れてしまう時があるのです(笑)
人によるんだろうけども。

本当に気がしれたパートナーと
いつも2人で過ごすのは割と平気なタイプなんですけど
それでもたまには一人に時間、自分時間は欲しいかな。

内なる自分と繋がる


誰とも繋がらなくていい
周りを気にしなくていい
自分だけのとっておきの時間。

ネット社会の今だからこそ
たった一人の時間を一日に数分だけでも取ってあげると
内側からの声が聞こえてきたりします。

とか言って今これを書いているのはネットなんだけどね(笑)

ふ〜〜ん、なんか面白そうと思った人がいたら
ぜひこの記事読み終わった後でもいいし
途中で読むのやめてもらってもいいので
自分ひとりの空間でスマホなどから
一切、何の情報も取り入れないで
深く深く深呼吸してみてくださいなっ。

きっと何かが見えてくるはず。

こんなに幸せ感じていいんですか〜??
いいんですよ〜いいんですよ〜あなたが愛した日々ならば〜


そんな時間を過ごして、自分の大事にしたいこと
これからやっていきたいことを書き出した後
外に出かけたらすごくすごく綺麗な空が見れたり
とても素敵な作品を作る方に出会えたり
とってもまんまるで大きなお月様が見えたり
ネーミングセンス抜群な夜の晩ごはんのお供に出会えたり
綺麗な空から読み取ったことを伝えたくて
道端の端っこで立ち止まって動画編集してみたり(笑)

なんかもうね、とにかく楽しくて充実していて
こんなにも幸せでいいんですか〜?いいんですか〜?
とRADWIMPSの曲が聞こえてきそうな感じの一日でーしたっ!!

という感じでね今日はここまでにしておこうかな〜!

最後まで読んでくれてありが十勝🥔
(北海道に行く予定なんで無意識に出てきたったwww)

んじゃまったね〜〜(*´ー`*)

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?