見出し画像

#6 1日24時間じゃ足りない問題。

ども、こんばんは!!Mikiです!
こちらの記事では、私の脳内を
嘘偽りなく赤裸々にその時の気分で書いています✍️

今、私の脳内にあることは
1日24 時間じゃ全然足りないwww

そんなことを思っているみたいです。

恐らくこの悩み、人間の58%くらいは
考えたことあるのではなかろうか🤔

これ超テキトーに言ったので
科学的根拠とかは一切ありませんwww

そう、これが私の脳内だ。


う〜ん、今の私は基本的に
超絶楽しくHappyな日常を過ごしている訳なのですが
その一方で、やりたいことがたくさんありすぎて
手に負えない感覚に陥ることがありまするるる。

それでも最近は少しずつ
やれるようにはなっていると思うのだけれども。

昨日やります!!と宣言した紙の整理ですが
軽〜く出来たのよ。

捨てるやつはすぐ捨てた後に
残ったものを整理するには
ここ最近の振り返りをせねばと始めたんだけど
どうも、私は振り返りが苦手らしい。

え、振り返りってみんなどうやってやるん??
平気で何時間もかかるねんけど。。。
いや、それはきっと私がしばらく放置していたからだろう。

毎日手帳にスリーグッドシングスというのを書いているから
大体の概要は分かるし、どんな気持ちだったとかも分かるのよ。

それでも3月の後半2週間を振り返るだけで
何時間も経ったんですけど。。。。どういうことwww

なんなら振り返り始めよう!とした瞬間
若干具合悪くなりそうになって
自律神経に効く音楽流しながら始めたわww

今ココ、もしくはワクワクする未来をを生きすぎて
過去に遡ることがすごく大変な体質になってしまったらしい。

過去って言ってもここ2週間とかよ?
んで、幸せ〜とか楽しい〜とか面白い〜とか
まじで楽しく生きているのにそれってどういうことなんやろか。。。

とか思いつつ、そんなん言っていても仕方ないので
結局は前に進むしかないんですけどね。

何時間か振り返りした後は疲れたので
ちゃんと休憩しようと思い、ご飯食べたりお散歩行ったり
大好きなバンドのインスタライブを見たりしていたら
気づいたら半日ずっと大爆笑していたという
能天気野郎はこの私です(てへっw)

てな感じで、今日も今日とて自由すぎる私の脳内ですが

冒頭の話しに戻りましょう(笑)


1日24時間じゃ足りない問題。


あのね、そんなことを嘆いたって
結局この地球では1日は24時間なんですよ。

だからそこの設定は変えられないの。
じゃあどうするかって??

自分の意識の設定を変えるのだあああ!!

1日24時間でも足りすぎちゃう
24時間もあるんですか!?
24時間も自由に時間を使っていいんですか!?

という風にね
時間は十分にあるという方に
フォーカスを移してみます!!

これね量子力学とか
引き寄せの法則とか宇宙理論とか学んでいる方なら
分かると思うのですが
人はフォーカスしたことに意識が向き
フォーカスしたことで現実は創られるようになっているのですね〜。

私はこの手の話しを最近学び続けているわけなので
この理論に従うとすれば私の意識を変えるしかないのですよ。

しかもねこの理論になぞらえると
今日は3月の振り返りも出来たし
お散歩も出来たし
お料理してゆっくり丁寧にご飯をいただいて
大好きなバンドのインスタライブを見れて
超絶ノリが合う仲間と大爆笑しながらメッセージのやり取りして
今日の気づきの投稿なんかも出来て
そんなにたくさんのことをできる時間が私には充分にあるのです!!!

ここに出していないだけで
細かくみるともっとたくさんのことが出来ている。
それって凄いことやねんで。
時間さんありがとうな。

ということでね、今日の締めは
私には充分時間がある!!!!
私は1日24時間もの自由に使える時間がたっくさん用意されている!!!!
私は24時間もあったらやりたいことたっくさん出来ちゃう!!!!

もしね、時間足りないねん…と悩んでいる人がいたらね
上に書いた3行を脳に叩き込んでみてくださいなっ⏳

あまりにも自由すぎて、だいぶ書き殴っておりますが
このノートは本当に赤裸々に脳内を暴くというコンセプトなので
自由の極みで書いていきますよっとww

最後までお付き合いいただいた方いましたらありがとうふ🍜

んじゃ、まったね〜(*´ー`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?