200日くらいで 退職予定のDX担当リーマンの日記

久々に描く日記なので悪戦苦闘中

自己紹介
 とある企業で、IT経験ないけど、上司命令が出たので取り組む。
 ただ史、マクロ、RPAとかも知らない状態からのスタート
 あるのは この会社で生き抜く上で見つけた処世術のみ

1日目
 そもそもDXとして何を取り組めばいいのか方針が出てない。
 なので上司を交えて、役員相談にいく。
  〜 30分後〜
 何を言っているか、そして本当に話にならなった。。。。

 いい感じでやっとで、出なくて、
 「俺が満足する構想を持ってこい!!まずはそれからだ!!」

すっごく嫌な予感しかしない。
DXという言葉が、この会社には全く向いていない事を
予想させる一言。

上層部のやりたいことを基に、どうしていくかを決めるのが
早いと思うのだけど、あれは多分、自分の考えを持ってない(涙

だから、満足する構想なんて 出てくるわけがない、、、、

とっても先行きが不安だわ。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?