見出し画像

太陽が沈む前より、沈んだ後の空のほうが好きかもしれない(?)

相変わらず、まどろっこしいタイトルをつけがち。

夕焼け空がめちゃくちゃ好きでして。

煌々としたまるい太陽がオレンジ色の光を放ちながら沈む瞬間も好きだけど、日没後にオレンジとピンクと紫と青とグレーが何層にも混ざり合って、真っ暗な夜が来るまでほんのりとした明るさを保っているあの時間帯の空の色のほうが好みかもしれない。

伝わる……???

最近、仕事帰りに電車の窓から外を眺めてるときに、ふと思ったのよね。日も短くなってきて、同じ時間でも毎日の空模様が変わってきたもんね。

私が撮った過去の写真を貼るとこんなイメージ。
(先日の伊勢&鳥羽一人旅noteでも紹介した写真)

ちょうど海に沈む太陽が反射でキラキラ~~
日没後のいろんな色が混ざり合う空

感覚でしか説明できない私を助けてくれる(?)めちゃくちゃわかりやすいサイトを発見した!!

全部読んだけど、やっぱり全部の空の色がそれぞれに好き~~!!(自分でつけたタイトルを撤回するスタイルw)

夕焼け空といえば、私が大好きなBUMPの名曲を忘れちゃいけませんよね~!?

「真っ赤な空を見ただろうか」です!
YouTubeは、いつのライブ映像なんだろう…。
個人的には、2019年「aurora arkツアー」ファイナルの東京ドームで島まで来て、アレンジと歌詞変えたっぷりで演奏してくれたことがずっと忘れられないな~~

最後に、スキのお返事の画像を日本酒🍶から夕焼け空🌇に一新しました!!!ぜひポチッとしてみてください💗

※サムネは、バンクーバーで撮った写真です🇨🇦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?