見出し画像

きょむきょむプリン🍮#15分500文字note

わけのわからないタイトルから始まってごめんなさいね??

サンリオキャラクターのポムポムプリンと、「虚無」という感情をかけあわせた言葉です。何年か前に友達が送ってきたLINEがきっかけで、語感が好きでよく使ってます。

昨日と今日の2日間、とてつもなく虚無で、廃人デーを過ごしてました。昨日の私は、今日の私に期待をしてたと思うんですけど、あっけなく裏切りました。(今日の私より)

定期的にやってくると重度の虚無モード。原因はハッキリしてて、寒さと低気圧と生理前のトリプルコンボによる尋常じゃない眠気。雨降りでずっと暗いのもテンション下がる。

そして頑張った先週との反動。SHElikes7期クリコミュCPうゆちゃん主催の、ブランチもくもく会(#ブランチ会)が終わってしまったこと。みんなでzoom繋いでもくもくして、放課後雑談タイムも楽しくて、午前中から有意義だったあの1週間が恋しい。切実に「#また廃になりたくない」のに。

なーーーんにもしたくなくて、ひたすらベッドにもぐってお昼寝して、Uberしてなんか食べて、SNS徘徊したりYouTubeやTVer観たり。今更じゃないけど、引きこもりの才能ありすぎて、コロナ禍の自粛生活も全然辛くならなかったもんなあ。ひとりでいる時間も好きだし。

お仕事頑張ってる人たくさんいるのになあ〜って余計にうわあ〜ってなる。無職なのに廃人デーとか甘えるなって言われそう。誰にって感じだけど。

ああ、また終わり方がわからないよ。甘やかす日があってもいいよねえ。焦れば焦るほど前に進むのが怖くなってしまって、あえて足踏みしてる自分もいるんだけど。

こーんな感情を置いとける場所があってよかったなあ。(昨日はnoteも書く気分になれなくて連続更新も途絶えちゃったんだけどね。)

明日は晴れるみたいだし、ゴミ出ししなきゃだからちゃんと早起きして、お散歩してカフェでもくもくしようかなあ〜〜

私の好きなYouTube「お文具のアニメ」から好きな動画を置いておわりにする!850文字くらい!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?