見出し画像

かまいたちが大好きすぎる!!#推しの芸人

今日はM-1グランプリ決勝戦!!年末だなあってしみじみするし、もはや完全に冬の風物詩だよね。

ぴったりのハッシュタグ【#推しの芸人】を見つけたので、私の推し芸人かまいたちについてひたすら語る~~!!

サムネ画像は、2021年の単独ライブ「on the way」をオンライン配信で観たときの購入特典。人生で初めてのお笑いライブ参戦、一生忘れん。

好きになったきっかけ

元々お笑いに興味を持たないまま22年間くらい生きてきて、新卒で出会った同期が劇場通いするレベルのお笑い好きだったことが「お笑い」そのものに興味を持ったきっかけ。だからM-1をちゃんとリアタイで観始めたのもたぶん社会人になってから。

公式サイトの大会の歴史を見てみたけど、はっきりと記憶にあるのは2018年の霜降り明星が優勝したM-1以降かなあ。推しのかまいたちは、2017年・2018年・2019年と決勝で戦い続けて、2019年のミルクボーイが優勝した年に準優勝でラストイヤーを終えた。

「もし俺が謝ってこられてきてたとしたら、絶対に認められてたと思うか?」

YouTube「かまいたちチャンネル」が大好き

コロナ直前くらい2020年2月末から始まったYoutube「かまいたちチャンネル」。自粛期間中めちゃくちゃ観てて、ここで沼にどっぷりハマった(笑)。漫才もコントももちろん好きなだけど、シンプルに仲良しふたりの素が垣間見れて、トークも企画も面白くて大好きに。ゲラの濱家さんは特に好き。

しかも投稿時間がお昼12時なのもめっちゃうれしい!!チャンネル初期は朝8時のときもあって、通勤電車で観て朝から元気もらったり、お昼食べてるときとか営業の電車移動中に観たりとか、すごいありがたい存在。投稿頻度が隔日だから、仕事辞めて無職になってから失われつつある曜日感覚を取り戻してるような。あ、もう2日経ったんだ~っていう(笑)。


個人的に大好きな動画5選を発表~~!!

ここに選んだ以外にも好きな動画たくさんあるので、各種再生リストも置いておきます~!

冠番組も好き

ハマり始めてからYoutubeだけじゃ足らずに、冠番組も観始めた。特に好きな番組はこちら!だいたいお風呂入りながらTVerで観てる!

初めての単独ライブ

冒頭で書いた通り、人生初めてのお笑いライブがかまいたち単独ライブのオンライン配信だった。正直ここまでのめり込むとは思ってなかったし、例のお笑い好き同期に話したらめっちゃ驚かれた(笑)。やっぱり漫才、言葉選びのセンスが好みすぎる。

ちなみに、来年2月は武道館で単独ライブ!!すごすぎる!!おめでとうございます!!邦ロックのライブでもまだ武道館行ったことなくて、まさかの武道館初参戦がかまいたちになる予感。。当たりますように~~!!

最後に

なんとなくいつもの癖で目次つけたけど、全然中身あること書けてない気がする(笑)。とにかくかまいたちが大好きってことが伝わったら!!これからもずっと応援してます~~!!

敗者復活戦は観てないけど、今年の決勝戦とっても楽しみ~~!!全員応援してるけど、個人的には真空ジェシカ推し!!去年のM-1で知って好きになった!!
偏愛の檸檬堂うま塩レモンロング缶(M1公式チューハイのストゼロではなく)と諸々おつまみは準備してあるから、さくっと夕飯つくって待機予定~!!

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,377件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?