見出し画像

【SHElikes】7期クリエイターズコミュニティのサポート隊に就任しました!

こんばんは、8日連続投稿中のこつぽんです!

タイトルにある通り、SHElikesのコミュニティ活動のうち、7期クリエイターズコミュニティのサポート隊(※以下、クリコミュのサポ隊)に就任しました~~!!

7期クリコミュについて

コミュニティプランナー(CP)のうゆちゃん【誰もが自分の人生のクリエイター】をコンセプトに掲げるコミュニティとなります。

挑戦のきっかけ

4月のSHElikes入会から時間が経って、シーメイトさんとの繋がりや関わり方に違和感ともどかしさを覚えたことがきっかけです。

人間関係とコミュニケーションについて昇華したnoteです。「新たなチャレンジ」としてネタバレしてますが、行動しないと変わらないままだなって思い、そしてご縁があり7期クリコミュのサポ隊となりました。

クリコミュのサポ隊に応募した理由

シーメイトさんともっと「深く濃く」関わっていきたい
上記、挑戦のきっかけにある通り、入会後にTwitterで繋がるシーメイトさんは増えたものの、個人的に苦手な「広く浅い」人間関係しか作れていない自分がちょっと嫌だなって思いがありました。(自分が殻に閉じこもってて悪い部分もありますが、、、)

5期・6期といろんなコミュニティイベントに参加する中で、CPさんもサポ隊さんもとても温かい場を創ってくれてたので、私も恩返しも含めて挑戦したいなと思いました。

・うゆちゃんらしさ満点のコンセプトに共感
実は、うゆちゃんとは長野県出身かつキャリアブレイク中という共通点があります!今回の7期CP含めて、むしょく大学も運営側でも参加されてたり、グラレコ倶楽部を立ち上げたり、いろんなことに挑戦されてるうゆちゃんを尊敬してまして。ツイートなど日々の発信内容も、実際にお話した際(IWSでお会いできました)も、お人柄がとっても素敵で、言葉選びも個人的に大好きなんですよね。(※サポ隊の応募フォームにもラブレターみたいな長文を送りました(笑))

元々、人として素敵だなって思ってたうゆちゃんがCPさんということ、そしてうゆちゃんの世界観が広がったコミュニティがほんとうに楽しそうで、もっと多くのシーメイトさんに届けたい!って思ったのが率直な気持ちです。

コンセプト【誰もが自分の人生のクリエイター】
テーマ【セルフプロデュース:自己理解×自己発信×自己発進】

・「自分事」としてシーメイトさんと向き合える機会
2023年は転職活動をちゃんと始めようと思っていて、自己理解(自己分析)と自己発信も特に強化したいタイミングです。うゆちゃんの想いを筆頭に、私自身も「自分事」としてもシーメイトさんと向き合える機会にしたいし、自分の学びやアウトプットが少しでも役に立てたらそんなありがたいことはないな~って思います。

最後に

初めてのサポ隊チャレンジで不安なこともありますが、濃い4ヵ月間を過ごせたらなって思います。クリコミュたくさん盛り上げていきたいです!!noteでもイベントレポの発信など頑張っていきたいです~!!

よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?