見出し画像

IT業界では「不老不死ビジネス」の市場拡大へ!ドラゴンボールの世界に

おはようございます、パプリカです✨

IT業界の大富豪たちが次に投資しているビジネスの1つに「不老不死ビジネス」があります。アンチエイジングや老化対策などもその1つで、これからさらに市場拡大するかもしれません。

◆「不老不死ビジネス」への思いとは!

人間には例外なく、生があれば死がありますね。すべての権力を手中に収めた多くの独裁者が最終的に求めるものとして、「永遠の命」「若さ」になるそうです。まるでドラゴンボールの世界ですね(笑)

ルーマニアや北朝鮮でもアンチエイジングの治療や健康長寿に関して独自の研究所を設立し、研究に巨額の資金を費やしているそうです。

IT業界でもグーグル創業者のラリー・ペイジやセルゲイ・ブリン氏、フェイスブック創業者のマーク・ザッカーバーグ氏、アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏らが100億円単位で出資しています。

徐々にですが、老化に関するメカニズムが明らかになってきている現在、動物実験の段階まで進んでいる研究も多く、近い将来、人間への臨床実験が開始されるかもしれません。

参考:不老不死ビジネス

画像1

◆不老不死はドラゴンボールの世界?!

僕の中で、不老不死はマンガやアニメで大人気の「ドラゴンボール」を想像します。最初、ピッコロ大魔王がドラゴンボールを使用して「若さ」を手にしました。

次に、フリーザが「不老不死」を求めて、ドラゴンボールを探していました。登場する敵が「若さ」や「不老不死」を求めている場合が多いですね。

ドラゴンボールの主人公である孫悟空は、歳はとりますが見た目はずっと変わらず、ピッコロや魔人ブウなどの魔人以外では、孫悟空と天津飯くらいがずっと同じ容姿をしていますね(笑)

個人的には、ずっと修行し、体を鍛えている事や様々な場所へ冒険しているため、新しい事に触れる機会が多く、若い時間が長いと推測しています。

毎日同じことを繰り返したり、筋力が衰えたりすると老化の進みが早くなると聞いたことがあります。ある研究では、老化の原因の1つとして身体の「酸化」があり、「活性酸素」という物質が引き起こしているそうです。

活性酸素が増える原因として、ストレス、食品添加物、たばこなどがあり、抗酸化物質を取り入れることで、活性酸素から細胞を守り、老化になりにくい身体作りをしたいですね。

普段の食生活からビタミンやコエンザイムQといった栄養を意識的に摂取する事で改善できます。そういえば、ドラゴンボールの孫悟空も食事はしっかりとっていますね(笑)

◆さいごに

不老不死の研究、実現したら人生100年時代以上になり、楽しみが増えますね。そのためには、しっかり仕事し、稼ぐ必要がありますね。

僕も毎日、自分のできる事を全力で頑張ります✨

ドラゴンボール

参照:https://www.chobirich.com/vod/anime-dbsuper-video/