見出し画像

コーヒーメーカーに出会いました



出会いは突然に来るものです。

お気に入りが壊れてしまったため
ネットでパラパラと検索

そこで気になる商品を見かけました
それはこちらです

いつもドリッパーV60でお世話になっている
HARIOのコーヒーメーカーです

HARIOのサーバー700 VCS-02Bに
ドリッパーVD-02T(1~4杯用)を乗っけて
本体にすっぽりと入れる構造
これで2~5杯用

普段メインドリッパーでV60を使用しているので
同じ味が出せるという意味でも
いい感じ

そして今だと
HARIO創業100周年限定カラーモデルが発売していました
限定モデルはお値段が安くなっている
記念価格なのかな?
嬉しい誤算だ
さらにショットグラスが4個おまけで付いている
優れもの
君に決めた!

HARIOのコーヒーメーカーは
なんと他のドリッパーをセットして使用することもできます
これは面白い!
最近いろいろなドリッパーが発売されている
うちにも
HARIOのV60
フラワードリッパー
オリガミドリッパー
コーノドリッパー
カリタドリッパー
があって
装着してみたらどれもフィット
これなら同じ条件で
ドリッパーの飲み比べができそう
これも嬉しい誤算だ
入るのは2~4杯用まで
6杯用のHARIO03は入りませんでした

水量を半分にして抽出すれば
アイスコーヒーも楽しめる
これからのコーヒーライフが
ますます楽しくなっちゃうなぁ~

唯一構造として欠点と感じたのは
水タンクが取り外しできないこと
直接洗うことはできない
取説には定期的なクエン酸洗浄とあった
本体を長く使うために
忘れずにやろう
リマインダーでもかけておくか~




初回のお湯通し
おまけのショットグラス
フラワードリッパー
オリガミドリッパー
コーノドリッパー
カリタドリッパー
真ん中に穴
https://amzn.to/3ASawCp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?